花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年01月28日 (木) | 編集 |

あッ
壊れた猫の巣(2)
花楽ちゃんの 【お立ち台】 が
壊れてるッ






ありゃりゃッ
壊れた猫の巣
【見張り台】に、上れニャい・・・・・ 




ガシ、ガシ、ガシ、、、、、
壊れた猫の巣(3)
このマットをひっぱり出せば直るかにゃ~






壊れた猫の巣(4)
花楽ちゃんも、手伝うーッ




あ"ーぁ。 
壊れた猫の巣(5)
連日、大盛況だった【猫の巣】だったが。。。





大丈夫
壊れた猫の巣(6)
横にすれば まだ、使える





壊れた猫の巣(7)
(キーちゃんが重いからヨ。)
 


アタシ、、、、、、、
壊れた猫の巣(8)
【巣ごもり】 気に入ってたのに・・・。





*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::* 



病棟の受付カウンター
こびとす達
【★】
夜中に 『こびとす』達が
こっそりトミコさんの熱を下げてくれたらイイのに。






   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2015年12月31日 (木) | 編集 |

新巻鮭と㐂八
くんか、くんか、くんか、、、、、
 


ガシ、ガシ、ガシ・・・・・、
新巻鮭と㐂八(2)
うんまそ~にゃ、ニオイ



おっとに正月用にと
【新巻鮭】を送りました。




もしかして、、、、、 
新巻鮭と花楽
『クロネコ】
さんが
配達途中で食べちゃうかも。。。



大丈夫よ
チャンと届けてくれるわヨ





新巻鮭と花豆
スタ、スタ、スタ、、、、、、、、、




【新巻鮭】の箱を踏み越え
反対側でチンマリ鎮座

荒巻鮭と花豆(2)
みニャさま、どうぞよい年をお迎え下さい。



 
寒風干しの新巻鮭
北陸日本海の寒風に干した新巻鮭




*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*



庭の万両
裏庭の桜の下に
1株だけ実を付けた万両


仏壇の花
仏壇に飾る花に
庭の松葉と万両を入れる   




(おっとからのメール)

クリローの蕾たち
庭のクリスマスローズ達に たくさんの蕾が付きました。
時々、みぃ~ちゃんが遊びに来ます。

(みぃ~ちゃんは花楽の母猫デス)


あと数時間で新年を迎えます

皆さま どうぞ よい お年を






   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2015年12月24日 (木) | 編集 |

花豆さん
ワタクシ、サンタさんに
『新しい爪とぎ下さい』
って、お願いしたの 





キーちゃん
オレは
『うんまいめしーーーッ
って、たのんだ





ええ~ッ
花楽ちゃん
花楽ちゃんは、、、、、。
そんなコト知らニャかったもん。。
(@ェ@;)




*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*



今日は、病院の昼食に
Xmasメニュー
小さな【Xmasケーキ】が付いた。




トミコさん
トミコさん、良かったねッ




病棟、ナースステーションのカウンターには
小さなXmasツリーが飾ってある
Xmasツリー
こっそり銀ちゃんも
ツリーのオーナメントに参加
( *´艸`)クスッ




・・・・・ ・・・・・
グリムス
グリムスにサンタさんが キターーー !!



コチラ地方は
厳しい冷え込みの無い
穏やかなXmasイです
素敵な聖夜をお過ごし下さい

 Merry Christmas
 






   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2015年11月10日 (火) | 編集 |
ど~したにょ、、、、、 
紅白もち
コレッ



【紅白餅】だけど、、、、、
如何したのかは追々話すコトにして。




食いモンなら、、、、、 
紅白もち(2)
まず、オレが喰っチみる




ちッ。。。
ビニールの袋がジャマなのら ・・・。

紅白もち(3)
花楽ちゃんも~~~~~ッ





出窓に置いてみると、
いの一番に花楽がやって来た。

紅白もち(4)
ふぃん、ふいん、ふいん


そっち(かっぱえびせん)の方かい



花豆も気になるのか、チェックに余念が無い

紅白もち(5)
くんか、くんか、くんか、、、、、




デカイ猫は、、、、、
紅白もち(6)
ジィーーーーーッ
(やっぱ、喰いてぇ~ )





紅白もち(7)
『も、もしかして・・・・・』 




きっとそーだわ !!

紅白もち(8)


-ーー to be continued -ーー  






   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2015年10月10日 (土) | 編集 |
ボッ !!
ファンヒーターと花楽(1)
ジーーーーーッ 




ファンヒーターと花楽(2)
しっぽを ボワッと 膨らませて
ファンヒーターに近づく花楽。





ファンヒーターと花楽(3)
えっとォ~
鼻にあったかい風を感じますぅ~





ファンヒーターと花豆
アタシは遠くの方で
『あったまる』から、イイの





チェックするのは、、、、、
ファンヒーターと㐂八
まず、めし 食ってから  




ファンヒーターと㐂八(2)
さて、とッ


そこの へっぴり腰くん
いま、消しちゃった所ヨ
( *´艸`)クスッ

ネコジャたち それぞれ・・・・・
性格が違ってて、面白い。


古い石油ファンヒーターの試運転をした日。



*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::* 



裏庭
おっとが裏庭の草刈をしてくれた。

物干し側の向こう側、
ブロック塀の下に
チューリップの球根をイッパイ植えよう !!






   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2015年09月03日 (木) | 編集 |

花豆と玉天
コレは、なんですのん

銀ちゃんと、【おわら風の盆】
に行って来たのヨ。




ふ~~~ん。 
花豆と玉天(2)
で、朝帰りしたワケねッ




花楽ちゃんも
『アサガエリしたワケ』って
花楽と玉天
調べてみよ~ッと (@ェ@=)





㐂八と玉天
オレは 【朝帰りのワケ】 って
食えると、思う



あの~・・・・・。
お土産の【おわら玉天】ちゅー
お菓子ですけどネッ


-ーー to be continued -ーー



*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*



おわら風の盆
昨夜、銀ちゃんをお伴に
出掛けて来ました。





   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2015年08月23日 (日) | 編集 |
葡萄にソッと近づく花楽。
葡萄とネコ
それって、美味しいの




葡萄とネコ(2)
しかし、花楽には
葡萄の枝の方がツボらしい。
( *´艸`)クスッ





ところで姐さん
葡萄とネコ(3)
頭に丸いモンが乗ってまっせッ





葡萄とネコ(4)
いいの。
いつものコトだから・・・・・。




*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*

 

コチラに来て
時々『ますの寿司』を食べ比べる。
ワタシが一番美味しいなぁ~
と、思ったのが 【コチラ】
ますの寿司 『魚づ』
 






   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
