花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年03月10日 (月) | 編集 |
『SoftBank』で貰っちゃいました
"親子ドーン"

親子ドーン
前が見えニャイでしょッ
( ̄ェ ̄;)


ごめん。 ごめん。 (*^ω^)ゞ



親子ドーン(2)
アタシたちのゴハンなのかしらん



親子ドーン(3)
そォ~にゃのかなぁ~(@ェ@;) 



親子ドーン(4)
(=¬ェ¬=)ジーーーッ




☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆



昨日、市役所の駐車場で催された
『第2回 心をひとつに ~つなげようみちのくの未来へ~』 に行ってきました

東北復興イベント
【LAWBLOW】のミニコンサート
【陸前高田松原祭組】の和太鼓などで
イベント会場が盛り上がりました。


東北復興イベント(2)
さんま、かき、ほたて、東北の美味しい海の幸と
これまたうんまい東北の地酒☆彡

復興を誓って、前へ !!

がんばろう 東北





   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2014年02月04日 (火) | 編集 |

建長寺の福豆
これは、、、、、 



建長寺の福豆(2)
【建長寺の福豆】



八幡様の福豆
これが 【八幡さまの福豆】



鎌倉宮の福豆
これは 【鎌倉宮の福豆】

そして

そして




戦利品
えっとォ~(@ェ@=) 




戦利品(2)
ニャんだろッ (@ェ@;)




戦利品(3)
『豆まき』 の、戦利品デ~ス ( *´艸`)クスッ 



*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*



桜が咲いた
昨日は春が来たような暖かさで
開花した桜を見つけた☆彡

が、

立春の今日は雪まじりの冷たい雨降り
寒い・・・・・。
気温のふり幅、大き過ぎ。。





   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪ [emoji:v-352 
2014年02月02日 (日) | 編集 |
チョッとかぁ~しゃん
ナニするでしかッ !!
マグネットと花豆
前が見えニャ~い (=`ェ´=)



ナンでしか、コレ

ひよこストラップと花豆
『ひよこちゃんストラップ』ですヨ~ン



ひよこストラップと花豆(2)
ふ~~ん、そォにゃのん
で、(@ェ@=)




ストラップの後側はカップヌードルなの♪
ひよこストラップと花豆(3)
アタシ、眠くなっちゃった
(=~エ~=).o○zzZZ




ラーメン丼に入っちゃった
ひよこちゃんご当地ストラップも
、、、、、あらっ、、、、、 
ひよこストラップと花豆(4)
花豆ちん、寝ちゃった ( *´艸`)クスッ



キーちゃんにも見せに行こ~ッと


チッキンラーメン コッチニキテ
カッテテトテテットテット



キーちゃぁぁぁん♪ ↓
[READ MORE...]
2014年01月19日 (日) | 編集 |
頭の上に "何か" のせてーる
花豆でございまぁ~す =^-^=フフッ

招き猫
チョッと動くとコロンて転がるし
重くてバランスとるの難しいのん




招き猫(2)
鎌倉彫の 『招き猫』 は、
控えめに 【右手】を上げてます




招き猫(3)
おめ、ダレっ (・ω・=)”

コチラの『招き猫』は
みんニャ来い、来~いの 【左手】上げ
 


銀ちゃん『招き猫』は
招き猫(4)
思いっきり バンニャーイ !! しています ( *´艸`)クスッ

3体の『招き猫』は
いつも我が家の玄関、下駄箱の上にいます



*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*



『招き猫』の箱
招き猫(5)
昨夜、友人達との新年会で頂きました



招き猫(6)
しっぽも可愛いでっしょい

箱の中には "せき止め飴" が 入ってます。




グリムス植樹の準備
17本目のグリムスの樹
植樹の準備が出来ました





   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2014年01月10日 (金) | 編集 |

福笹とネコジャたち
ニャンだ、ニャンだぁ~ (@ェ@=)



福笹とネコジャたち(2)
ふぃん、ふぃん、ニャンでしょね~ (@ェ@;)



福笹とネコジャたち(3)
ふたりで 『福笹』 チェック中 !! 



福笹とネコジャたち(4)
花豆のチェック終了後も
キーちゃんの念入りなチェックが続くのであった。



あらあら・・・・・。
あらあらッ、キーちゃん・・・・・。



えびす大福
『えびす大福』 まず、ネコに食われる



*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*



チラチラと雪が舞う中、
鎌倉えびす【本えびす】 (本覚寺) に 行ってきました。
福笹と銀ちゃん
『福笹』にぶら下がる銀ちゃん♪



福餅と銀ちゃん
『福餅』頂きました。



鎌倉えびす【本えびす】
今年も 良いコトが いっぱい ありますよーに☆彡

(2013) は → 【コチラ】





   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2014年01月08日 (水) | 編集 |

おはよ~、キーちゃん♪
オハヨ~、キーちゃん♪
 


オハヨー花豆♪
花豆ちん
お篭り中 失礼しまぁ~す (*´ω`)クスッ♪


ワタクシ取り急ぎ出掛けます !!



*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*



新幹線乗車
お弁当、おにぎり、おやつを仕入れて新幹線に乗車。



トミコさんの書初め
明日は、母の病院受診デス
雪を心配したけど、今夜は雨です
思ったほど寒くはなくて (´ω`)=3 ホッ

2013年09月30日 (月) | 編集 |

大船to大船渡
復興支援募金イベントゲームの戦利品



大船to大船渡(2)
だれが崩しちゃったのッ



大船to大船渡(3)
あ"ぁ・・・・・。
オレの、この 『手』 が。。


さて、昨年は 【コチラ】



*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*

 

大船to大船渡(4)
今年も 第3回 岩手県復興支援イベント
『大船to大船渡』 に 行って来ました。


朝10時に整理券を貰う列に並び get!!
大船to大船渡(5)
日中は少し汗ばむくらいの秋晴れの会場で
秋の味覚を楽しみました

今年は大船渡のゆるキャラ 『おおふなトン』が参加で
地元をアピール




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
