花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月26日 (金) | 編集 |
 おっとの母君が 天国へ 旅立ちました
 「時々お父さんの 食事の 支度を お願いね」 母君との 最後の約束に なりました

 猫が大キライ ちょっとニガテな母君は ワタシが 銀平と花豆を 家に連れて行く事を嫌い
 それが ワタシと母君との 大きな溝でした

 体調を崩し 入退院を繰り返した 母君の看病に通う ワタシに
 「もうそんなに 来なくて イイよ」 いつも そう言う母君でした・・・・・


 「お葬式に 菊の花は 絶対にイヤなの」
  お洒落で明るい 母君との 生前の約束通り
  棺の中は 母君が大好きだった 真紅の薔薇と 白い薔薇
  カトレア カサブランカ 白いカーネーション 白いストックで いっぱいにしました 

            薔薇の花
           ねぇ~母さま、お骨が 真紅の薔薇で ピンク色に染まりましたね 


火葬場のネコたち
 火葬場に集まって来てくれたネコたちは 銀平が 呼んでくれたのかしら・・・・・
 母君と猫との距離が 少し縮まったような そんな気持ちになりました



     。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。


 一週間ぶりに会うネコ娘☆彡 
ちょっぴり太ったの☆彡
 あらまぁ~花豆ちん、チョッと太っちゃったネッ



ちょっぴり太ったの☆彡(2)

ちょっぴり太ったの☆彡(3)
    そんにゃコトは ナイと、思うけどニャ~。。。
 

ちょっぴり太ったの☆彡(4)
    (・・・まだ大丈夫、チャンと この箱の中で 眠れるモン ・・・)




ちょっぴり太ったの☆彡(5)
  花豆の ゴハンとトイレ掃除は 一日おきに、友人に頼んでいました
  花豆は 留守番のストレスを お腹の脂肪に たっぷり 溜め込んでいたようでし ( *´艸`)クスッ

  お腹が空いたら カリカリまんまを いっぱい食べて
  寂しいから 寝てばかり・・・・・
  そんな生活を繰り返すと にゃんこは 太ります




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/26(金) 23:39:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/27(土) 00:26:43 | | #[ 編集]
お義母様、天国に旅立たれたんですか・・・
色々と大変だったことでしょうね
しばらく更新されていなっかたので何かあったのかしら・・っと・・

しじみさんの優しい気持ちに包まれてお義母様も
安心して逝かれたと思います
バラで送ってさしあげたんですね・・


看病から旅立ちまで忙しかった事と思います
疲れがどっと出てきますからしじみさんも
お身体大切に少し休んでくださいね
2010/02/27(土) 10:58:46 | URL | 卯月 #-[ 編集]
☆○○さんへ
ありがとうございます
集まったくれたネコたちは ホントに良い顔してるでしょ☆彡
キジとらのコは、態々山から下りて来てくれましたヾ(^エ^=)
2010/02/27(土) 21:28:49 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆○○さんへ
ありがとうございます
花豆はチョッとストレス太り気味だけど、元気でし(^‥^=)♪
2010/02/27(土) 21:31:01 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆卯月さんへ
花豆もワタシも元気でしヾ(^エ^=)♪

母は、薔薇の花が なにより大好きな花だったので
真紅の花一杯で送りました
2010/02/27(土) 21:36:20 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
