花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月28日 (土) | 編集 |
一年経つのってホントに早いなぁー。
花豆のワクチン接種のお知らせの葉書が届きました
 
病院の診察台で、まずは体重測定    エッ!'' 4.56Kg

健康診断に行く
   どうしたの  アタシ そんニャに 太ったにょエエェッ!?!?

まさかと思った 4.5Kg超えです☆彡 ( *´艸`)クスッ


触診を受け 
健康診断に行く(2)
心音チェック 
健康診断に行く(3)
どちらも異常ナシ ヾ(^エ^=)♪

 
耳 と眼 のチェック も異常な~し♪ 
健康診断に行く(4)

歯と口腔チェックでは 歯の歯垢で 歯ぐきが 赤くなっていると注意される。。

健康診断に行く(5)
   チョッと―。  女の子に ナニするでしかッ (=`ェ´=)ムッ!!


ワクチン接種の前に 伸びていた 前足の爪切り 
健康診断に行く(6)
「看護士がいなくても大丈夫だ♪ 花豆ちゃんはお利口さんだなぁ~」
などと、先生に誉められ 神妙な顔つきだが おとなしく爪切りを受ける
(家では、おっとと二人がかりの爪切りなのに 彼女の見事な【猫っかぶり】に驚いた (*≧m≦*)ププッ)


血液検査の採血と ワクチンの接種  
健康診断に行く(7)
花豆ちんは、ウンとも スンとも言わないままで終了



健康診断に行く(8)
   えっへん! アタシは看護士さんのお手伝いナシで ぜんぶイイ子で出来たよ~



だが、しかし ワタシが診察台から 花豆を下ろすのに抱えあげたら・・・・・
健康診断に行く(9)
腰が抜けたように ウダウダになってしがみ付いて来た 花豆さんでありました
やっぱり、怖くて 身動きも 声も出せなかったんだね ( *´艸`)クスッ

★ 花豆ちん、お医者さんに誉められたり 大笑いされたりの巻きでした ★



健康診断に行く(10)
   お医者さんなんか だぁ~い キライっ



血液検査の結果は すべて基準参考値内で 一安心
ただし これ以上 体重を増やさない食事のコントロールが大事だと説明を受けてきました





   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
一緒~♪
あら、花豆ちゃんも今日は病院だったのね。
異常なしで、良かった良かった♪
そして、体重までトラとほぼ同じだぁ~。
トラはこれ以上痩せないように、花豆ちゃんはこれ以上太らないように、
お互い違う意味での体重管理が必要ですね(*´ω`)ぷぷっ
2009/11/28(土) 21:42:26 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
☆mikichaさんへ
花豆の体重はトラちゃんと殆ど同じデス
そして、銀平の体重を越えました~!(*´ω`*)ププッ
花豆のお腹を触るとプヨプヨで
これはメタボ対策が必要と実感しましたv-356

トラちゃんの体重はもうこれ以上減らないようにネッ☆彡
2009/11/28(土) 23:46:34 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
お疲れ様
花豆ちゃん検診お疲れ様
検査の結果が標準値でよかったね(体重以外?)
ウチではライちゃん4キロのまま全く増えずです
マロンがついにライちゃんに並びました
恐ろしいほどの勢いで増えてます(^_^.)
さすけとしーちゃんがメタボ対策が必要ですがなかなか・・v-356
2009/11/29(日) 12:50:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
注射するのにカラー付けたりして、ずいぶん念入りなんですね。
ほかにも歯や耳までチェックしてるし、うちのちよの掛かり付けとは違うなー。

でも終わった後、しがみついてくるのはうちの子も同じです。
やっぱり怖いのでしょうね、病院は。
(〃⌒ー⌒)
2009/11/29(日) 18:10:09 | URL | Shigecky #SadKj656[ 編集]
花豆ちゃん とっても緊張してたんでしょうね
でも どこも異常なしで本当によかったですね!
花豆ちゃん ずーっと元気でいてね♪
2009/11/29(日) 22:19:40 | URL | みけみけ #YbKH6xwM[ 編集]
☆みくさんへ
花豆は4Kgそこそこかと思っていたら
4.5Kg超え☆彡 ビックリです e-317
華麗なジャンプを披露してくれるマロンちゃん♪
大きくなるDNAなのネッ☆彡 ( *´艸`)クスッ
2009/11/29(日) 22:28:20 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆Shigeckyさんへ
花豆の診察が終わって抱き上げると腰がヘロヘロ(*´ω`)ププッ
どの子も病院はキライですよね
いきつけ動物病院は いつもこんな感じで看てもらってます
2009/11/29(日) 22:34:59 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆みけみけさんへ
一年ぶり、花豆のワクチン接種と健康チェック☆彡
体重が増えすぎた以外は健康で良かったで~すe-266
2009/11/29(日) 22:37:29 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
