花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月04日 (日) | 編集 |
窓辺のかぼちゃ
   ニャによッ!  これはッビックリマーク2


   また、かぁ~しゃんの悪巧みニャ・・・・・。
  (アタシ、とりあえず逃げるから、、、汗。。。)

窓辺のかぼちゃ(2)
大丈夫だからぁ~花豆さん汗とか そんなコト無いよ。 まって、まって、、、、、(ミゲ)


あのォ~花豆ちん
この『かぼちゃ』の 中身を刳りぬいて 花豆の頭に 被せるつもりは無いですヨ ( *´艸`)クスッ

ブログサイドバー(→)、ハロウィンプレートに使った 『サラダかぼちゃ(コリンキー)』
の、料理レシピをネットで探してるだけですからぁ~



安心した♪
   なぁ~んだ、そうーニャの♪ 


安心した♪(2)
   安心したぁ~ (= ̄ェ ̄)=3ホッ



 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。


☆秋祭り☆
マーケットで買い物中 
ドーン☆彡 ドーン☆彡と、大太鼓が響いてきて 外に出てみると

粋な祭り半纏を着た兄さんの、「バチがあたる! バチがあたる!」の、大声が・・・・・
バチ・・・・・? ハァ~? 神輿を見ると ばちがあたる んかい?

 神輿だワッショイ♪

何ァーだ、この大太鼓を叩く 野球のバットみたいな撥(ばち)が危ないコトだったのね (*´ω`)ププッ♪

祭り半纏のワンコ
「そーなんだワン♪」と、祭り半纏のチワワくん (可愛い


 ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・


昨日の月見団子で 冷やしぜんざいを作りました  
月見団子


花豆ちんもどうヨ♪

月見団子(2)
   あらッ 水っぽい『アンコ』 だ・こ・と~絵文字名を入力してください

おいおい! 見るだけじゃッ なかったんかい ププッ・・・

 

グリムス_2nd-anniversary
昨日、グリムス2周年記念にコラボのゼブラくん♪  グリムスの枠から勇み足 うしし




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
おっはよ~(o^-^o)
このオレンジのカボチャはコリンキーっていうんですね~!
その上、食べられるんですね~!!
無知な私です・・・恥ずかしい・・
お味はどんな感じなんでしょう?

お団子で冷やしぜんざいとは・・何と嬉しい心使い
しじみさん家は美味しい物がいっぱいですね(^-^)~♪
2009/10/05(月) 07:30:35 | URL | 卯月 #-[ 編集]
私もコリンキーってはじめて知りました。
生で食べられるんですね。
見た目の色も鮮やかで、ハロウィンにはもってこい(って、ちがうだろっ!)

花豆ちゃんのハロウィンのお顔が、たまんな~いです。
すっごいいいお顔ですねぇぇ^^

お団子のうさぎさん、かわいいですね。
ぜんざいもおいしいそう。 ジュルッッ
2009/10/06(火) 09:38:58 | URL | つんきんかあちゃん #-[ 編集]
☆卯月さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。。

オレンジ色のかぼちゃは
観賞用に栽培されたモノもあるので気をつけてねヾ(^エ^=)
生で食べるコリンキーはシャキシャキした歯ごたえです
酢の物にしても良いらしいけど
ワタシはマヨネーズで合えてサラダにします♪
食欲の秋・・・チョッとこわい( *´艸`)クスッ
2009/10/06(火) 19:23:28 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆つんきんかあちゃんさんへ
コリンキー、中身を食べて・・・
花豆に相当嫌われそうなので、止めときます(*^m^)ププッ

プレートの画像は生後4ヶ月頃の銀平でぇ~す
ハロウィンにピッタリでしょ( *´艸`)クスッ♪
2009/10/06(火) 19:30:19 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
