花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月26日 (水) | 編集 |
翌日(17日)、母を迎えに行き 病院受診の付き添いを・・・・・

その帰りに 母と一緒にホームセンターに寄り
今回、ワタクシ達に課せられた 【Mission】を 順調に遂行すべく 作業用具を購入する。

地下足袋
   これは、ナンでしょ? クンカ、、、クンカ、、、(= ̄ェ ̄)jumee☆a 


こはぜ5枚
   ホントに、これはニャんでしょねぇ~ (=゚-゚)jumee☆a



買ってきた『地下足袋』が 気になるネコ娘であったが・・・・・ こはぜ12枚
おっとは、コハゼが12枚付いた『地下足袋』が ホントは 欲しかったらしい。。( *´艸`)クスッ
だが、履いたり脱いだりする時間が 勿体無いと 即! ワタシに却下される彡
          ・
          ・
          ・

てみ
   えっと・・・えっと・・・・、コレは何・!? 


てみ(2)
   アタシに 新しいベッド、買ってくれたにょ



てみ(3)
こらこら花豆ちん、それはこれから庭で活躍する 『てみ』 だよ~ん (*´ω`*)ププッ♪ 


てみ(4)
ネコ娘が 『てみ』 の中で 寛ぎそうになったので、『地下足袋』を放り込んで
花豆さん 【追い出し作戦】 (*^m^)クスッ


作業開前☆彡
さて、ワタクシ達は 庭に出るとしましょうか・・・・・


【↓もう少しつづきます】



現場主任を ネコ娘に任命したところ・・・・・ 
花豆のシッポ
・・・・・彼女は まったくヤル気なし。。。(*´д`)フー。。


ジメジメした今年の夏は、この庭の植物たちにとっては ステキな環境 になったらしい。。

★ジャングル化した庭★ 
ジャングル化した庭(1)

ジャングル化した庭(2)
★洗濯物の干し場が無くなってしまった裏庭★
 


作業開始(18日)から・・・・・働けど、働けど・・・なかなか先が見えてこない
先が見えない。。
途中(21日)の大雨に難儀し、予定の滞在日を二日延期するコトになった・・・・・ 


現場主任(1)
時々、ネコ娘のエールが パワー(?)となり。 


『灯篭』が絵になってきたぞッ☆彡  『蹲』の周りがスッキリしてきたッ☆彡
中庭
やっと、庭らしくなってきたじょーッ └(´▽`*)┘ヤリーッ彡 


裏庭
裏庭にも、何とか洗濯物が干せるスペースが出来たッ 
(伐採した庭木の片付けが 次回の宿題になってしまったのだが。。。)


現場主任(2)

                           ――― to be continued ―――





   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
「Mission」成功 o(*^▽^*)o~ ♪
しじみさん、おはよう~♪
庭がスッキリ、サッパリとしましたね~(^^♪
暑い中大変な作業を御苦労さまでした。
花豆ちゃんの応援が効いたようですね!
2009/08/26(水) 05:56:52 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
おぉー!すばらしい!
灯篭が映えますねー♪
広いお庭はお手入れするのも大変ですね
地下足袋使ったんですね
こはぜ12枚のがあるんだー!初めてみました
それを欲しがるご主人は中々のつわもの庭師とみました( -^▽^-)
花豆ちゃんも自然が見れてご満悦だったかしら?
2009/08/26(水) 13:10:55 | URL | 卯月 #-[ 編集]
花豆ちゃんがゲンバカントクですねぇ。
草木は伸びると大変なんですよね…。
お疲れ様でした。
地下足袋、私も履いてみたいな。どうせなら12枚のほうで。
2009/08/26(水) 13:51:32 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
☆みちさんへ
植物たちにとって今年の夏は、成長にナイスだったみたいです
いつも帰る度に下草刈りはしていたのに
想像を超えたスゴイ庭になってましたぁ~・・・
見なかったコトにも出来ず、頑張りました(*^m^)ププッ
枝うち、伐採の庭木の処理はこの次ぎの宿題になりました。。
2009/08/26(水) 17:55:41 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆卯月さんへ
庭の手入れは、いやぁーッ大変でした。。
やっと何とか歩ける庭になりました (*´ω`*)ププッ

頑張るには、まず格好からネッ ( *´艸`)クスッ
毎日、殆どカマってもらえなかったネコ娘は
食欲にはしってました・・・。ヾ(^エ^=)
2009/08/26(水) 18:04:10 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆はなmamanさんへ
ホントに伸び放題彡彡
植物たちは遠慮ナシです( *´艸`)クスッ

コハゼ12枚は
家に上がる度にきっとイライラしまっせ(*^m^)ププッ
2009/08/26(水) 18:08:28 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
おつかれー
別の場所といわれても、信じるわ。笑
お疲れさまでした。
うっかりほっておくと、すごいことになるんですねー。
分かってはいてもその労力が大変。
2009/08/26(水) 19:42:40 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
☆てれじあさんへ
だれも入ってこない庭で伸び放題!
ホントに植物は自由デス(´▽`;)。。
思いっきりセイバイして来ました
チョッと、宿題を残してきたけどネッ・・・・・
2009/08/27(木) 05:21:41 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
