花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月22日 (木) | 編集 |

シッポ らぶ♪
姐さんのシッポ、らぶ




* コメントのお返事、大変遅くなりました

8月3日
☆キャサリンさん
 新しい冷蔵庫の使い勝手は如何ですか !?
 ホントに冷蔵庫は夏に壊れるのよねぇ~
 暑さでモーターがフル回転するからなのでしょか・・・。


8月6日
☆つんきんかあちゃん
 庭木が剪定されて庭が明るくなりましたが
 木蔭が少なくなりクリスマスローズの葉っぱたちが猛暑でうな垂れています
 秋に咲こうとしている桔梗や秋桜、ホトトギス草たちが
 こんなに厳しい暑さでは可哀想・・・・・。

☆キャサリンさん
 知らないヒトが来ると幻猫になってしまう花豆ですが
 カーテン越しに職人さんをガン見してました
 一方、ビビリな㐂八ですが相手がキケンではないと解ると
 俄然、友好的 ヾ(^エ^=)フフッ


8月8日
☆キャサリンさん
 葉っぱの陰に隠れてて見逃してたキュウリ
 収穫してみれば "ど"デカイく育って !!
 も~、ビックリだぁ~。

☆みけみけ♪さん
 でっかいキュウリは種がイッパイで 冬瓜のように調理してみました
 炒めたり、冷製スープに仕立てたり、うんまかったデス ( *´艸`)vv


8月11日
☆卯月さん
 コリンキーは薄く切って生サラダに♪
 歯ごたえがあって good !!
 ぬか漬けにもしてみました
 スープに入れても 美味しかったデス。

☆キャサリンさん
 イタメシブームで以前ではハロウィンの飾りモノだった西洋南瓜
 ワタシも初めて購入してみたの♪


8月12日
☆キャサリンさん
 棒の先にひらひらが付いたモノは
 みーんな、キーちゃんの 『おもちゃ』デス♪


8月13日
☆スタルカさん
 連日の酷暑。。 まぁ~どーしましょ !!
 あちら、こちらにピンポイントで降る豪雨
 暑い練馬の夏、乗り切って下さいニャ~
 15日の夕方、おくり火を焚いていると
 塀の向こうを見かけない茶トラが横切ったの☆彡
 おッ、銀平がバイバイしたのかな♪

☆キャサリンさん
 ホント、毎日が猛暑・酷暑日・・・。
 いつもならなお盆を過ぎた頃から少しは涼しい風が吹くのに
 今年はまだまだ熱風。。。
 地球が暴れてますね
 お盆の三日間、夜中に銀平と追い駆けっこでもして遊んだのかしら
 キーちゃんはとにかく昼間中寝てばかり =^-^= フフッ♪


8月16日
☆キャサリンさん
 ズッキーニは猫が食するモノじゃ~ニャイと
 でっかいネコジャが申しておりヤす ( *´艸`)クスッ
 庭の畑では連日の暑さで胡瓜の取れ高が少なくなりました。


8月18日
☆キャサリンさん
 2ニャンズでガラステーブルにお腹をピトッとくっ付けて寝てます
 もうチョイ、離れた方が涼しいと思うけどなぁ~
 普段、こんなに近づいて寝たコトないのに
 あまりの暑さで思考回路が壊れたか、、、(-ω-;)ウーン


8月20日
☆キャサリンさん
 洗面台ベッドは最高らしいデス
 おひとり様専用だしね (=^‥^)ゞ

☆卯月さん
 どうも涼をとる場所がリンクしてしまうネコジャたち。
 風呂場と洗面台に別れてお昼寝すればイイものを・・・。
 やっぱり、真似っこしたくなるみたい
 そんなに仲良くは無いくせに
 それぞれ、個性や性格が違ってて、面白い =^-^=フフッ♪

コメント
この記事へのコメント
今日は珍しく涼しい一日でした(^-^)/
日本列島の真ん中を、西から見事に前線が通過し、記録的な豪雨になりました。
これで猛暑とはおさらばか⁈と思いきや、明日からまた暑くなるみたいで。。。
しじみさん、体調はいかがですか?

暑さがおさまると思考回路が元に戻って、こんなくっつき寝は見られなくなるかも?(′艸`)

冷蔵庫の使い勝手はイマイチで、牛乳パックが立ててしまえる冷凍室、ばかりに気を取られ、その他の部屋をどう効率的に使おうかと、日夜悩みながら使ってます(笑
観音開きは、帯に短したすきに長し、ですね(′д`;)

2013/08/24(土) 23:03:12 | URL | キャサリン #-[ 編集]
☆キャサリンさんへ
コチラ地方も 昨日・今日は凌ぎ易い気温デス

大阪の豪雨、大変でしたね。。。
被害はなかったですか !?

牛乳パックが立てて置ける冷凍庫
もしかして息子さんの部活で大きな氷が必要なのかしら・・・
ウチの息子が 小、中、高、野球をしていたので
夏はいつも牛乳パックで氷を作ってたの。

冷蔵庫の仕様、アチラを立てればコチラが・・・ネッ ヾ(@ェ@=)
2013/08/26(月) 16:20:09 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
