花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年07月16日 (火) | 編集 |
完熟トマト買って来たヨ~ン♪
完熟トマト
トマトより、めしだぁ~めしッ !!


完熟トマト(2)
おまけでもらった
『おっぱいトマト』 が、ツボ ( *´艸`)クスッ




完熟トマト(3)
くんか、くんか ・・・・・。


ドコが おっぱいやねん。。
完熟トマト(4)
バシッ 彡彡!! ヾ( ̄ェ ̄=)




あのねぇ~ 
完熟トマト(5)
こんにゃ "コト" して 遊んでないで
早く、朝ゴハンにしニャさいよッ ( ̄" ̄;)




7月11日 NHK あさイチ "JAPA"なび で 紹介された 『みどりふぁ~む』 
みどりふぁ~む
早朝からトマトハウスのまわりは大行列 !!
今朝は連日の猛暑が一段落して ホッ=3
(毎週火曜日は朝6時30分からトマトの販売開始デス)



*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*


連日の酷暑で体が悲鳴を上げ 暫くブログ更新が出来ませんでした。。

7月9日
もくれんさん
キャサリンさん
つんきんかあちゃんさん
コメントありがとうございました

7月11日
mikichaさん
キャサリンさん
もくれんさん
卯月さん
RYOKOさん
コメントありがとうございました




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
しじみさん、体調崩されてたんですね。
更新がないので心配していました。

お母さまの事も心配だと思いますが、まずはゆっくり身体を休めて下さい。

JAPAなびで紹介してたんですかー!
いつもじぇじぇっの流れでみていましたが、その回は見逃してしまいました。
キーちゃんには、そのトマトの形の良さがわかるまで、もう少しかかるかしらー(′艸`)

引っかかってしまいました(;^_^A
2013/07/17(水) 09:24:28 | URL | キャサリン #-[ 編集]
しじみさん、お身体大丈夫ですか?
暑い日が続きますので、あまり無理しないでくださいね。
まさに、お○ぱい!
真っ赤に熟れてますねぇ^^
わたくし、トマトが苦手ですが、お砂糖かければ食べられます^^
2013/07/17(水) 11:31:15 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
この所の暑さは応えますね
遠出をした後なので疲れが出たのかもしれませんね
昨日あたりから少し過ごしやすいので
真っ赤なトマトを沢山食べて回復してくださいね
完熟トマトは栄養満点ですもの(o^ ^o)

花豆ちゃんの頭に乗っかると
可愛い帽子に変身ですね~♪
2013/07/17(水) 18:20:07 | URL | 卯月 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます
元気印が自慢のワタシに、思わぬ落とし穴・・・・・。。
熱中症と脱水症状でダウンしちゃいました (^^;)v-356
もう、大丈夫です e-271 が、
無理はしないで 綴りって行きます

☆キャサリンさんへ
  "JAPA"なび で紹介されたトマトの直売ハウスは
 車で走れば家から20分位の所☆彡
 体力の回復を待って、出掛けて来ました♪
 キーちゃんは 丸いモノは転がすモノだと,,,,,
 学習しているよーです ( *´艸`)クスッ


☆つんきんかあちゃんさんへ
 ワタシも嫁ぐまで、トマトとピーマンは苦手だったの
 トマトソースやトマトケチャップは好きだったのにネッ。。(*^ω^)ゞ
 そうそう、子供の頃はお砂糖かけて食べたなぁ~♪


☆卯月さんへ
 トマトのリコピンをいっぱい摂取して暑い夏を乗りきりまぁ~す

 完熟トマト頭乗せは、チョッと重すぎたよーで
 余裕の無い表情の花豆でした (*´ω`)ププッ♪   
2013/07/17(水) 19:41:42 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
