花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年06月15日 (土) | 編集 |
母が暮す施設から電話があり
急遽母の所に行くコトを決める。

如何するコノ梅の山・・・。 
ネコジャに癒され・・・。
猫の手も借りたいのヨ~



ネコジャに癒され・・・。(2)
う~~~む ( ̄ェ ̄=)。。
 

ネコジャに癒され・・・。(3)
それニャらば


ネコジャに癒され・・・。(4)
貸してあげようオイラの手 )))


ネコジャに癒され・・・。(5)
うんまくニャ~れ ヾ(@ェ@=)


ネコジャに癒され・・・。(6)
あとは、オレに任せて
ばぁ~ちゃんトコへ行って来い


ワタシは大急ぎで 梅酒、ブランデー梅酒、カリカリ梅を漬け
梅ジュース用に4Kgの梅を冷凍させた。 
 
ネコジャに癒され・・・。(7)
花豆の眼力に応援され
㐂八の天真爛漫さに心癒されて
家を出たのが、11日夕方のコトである




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
ドキドキしました
お母さん、本当に良かったですね。穏やかな日々が過ごせますように。
18キロの梅ですか。すごいですね。口に入るまでの手間がかかる分だけ、美味しさも増しそうですね。ブランデー梅酒って初めて。おいしそうですねー。
2013/06/15(土) 22:43:05 | URL | もくれん #Hyf0ngDc[ 編集]
さぁコレからひと仕事!
って時の一報は、本当にびっくりされたでしょうね
それにしても豊作(//▽//)
梅は一度冷凍させてから使う方が、味が良く出ると聞きました。
美味しく変身するといいですね(//▽//)
梅ジャム、美味しそー
2013/06/16(日) 06:16:49 | URL | キャサリン #-[ 編集]
☆もくれんさんへ
投稿の日にちが前後して。 ゴメンなさい (*^ω^)ゞ

今年は沢山の梅の実が採れましたVv
慌てて作ったので美味しくなくかしらん・・・。
キーちゃんの "くんか・くんか魔法" に、超期待( *´艸`)クスッ
2013/06/16(日) 21:57:05 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆キャサリンさんへ
今年は梅の実が ホントに沢山採れました Vv
梅ジュース用は冷凍させたので、ゆっくり作ろうと思います

梅ジャムは作りましたぁ~☆彡
近日中に、ブログに載せますニャ~ン ヾ(^エ^=)♪
2013/06/16(日) 22:02:29 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
