花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月07日 (日) | 編集 |
昨日夕方から降り出した雨が夜には大嵐になり
家が揺れるような大風で 夜中に何度も目が覚めました。
今日も朝から大風が吹いて
外の片づけが出来ませんでしたが
日中、部屋の中では半袖で過ごせる程のぽかぽか陽気

さてさて、
洗面所では ネコジャたちが、、、、

水遊び
ねぇ~、キーちゃん
 

水遊び(2)
流れるお水のキャッチの仕方
教えてあげるわネッ
ぴちゃ、ぴちゃ、ピッチャン



水遊び(3)
えっと、えっと・・・・
ここから飲むでしか (@ェ@;)


水遊び(4)
姐さん・・・・・。


オレには・・・・・
水遊び(5)
流れる水、
捕まえられましェ~ん。。


嵐の後の片づけは
洗面台と床の拭き掃除からと、なりました。


====================


** 昨日の話を少し **

近所にある電気会社では
毎年この季節に工場の敷地を一日開放して
"桜まつり" が開かれます

今年は【爆弾低気圧接近】が予報された 6日。

桜の見頃は とーに過ぎて 花のガクだけが残る桜並木
桜まつり
人出はいま一で 振舞われた樽酒 飲み放題


そんなワケでチョッと飲み過ぎて帰宅致しました。。

一合枡と㐂八
そんなワケって、どんなワケにゃんだろか (= ̄ェ ̄)




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
花豆ちゃん、我が家のチョット残念な『とら』にも、正しいお水の飲み方教えてくれませんかぁ(( 。>艸<)-3
顔を傾ける事を思い付かないとらは、いつも頭にお水がポトポトと(笑

お花見は、キーちゃんも一緒に行ったのですか

大雨から一夜明けた日曜日の大阪は、またまた冬に戻ったような肌寒い一日となりました


2013/04/08(月) 03:32:19 | URL | キャサリン #-[ 編集]
☆キャサリンさんへ
㐂八も流れる水の飲み方がヘタで
頭ビッチョリにしましたヨ
おまけに鼻からも飲んだよーでケコケコ咽てました。。

桜まつりは花豆も㐂八もお留守番 (*´ω`)ププッ
2013/04/08(月) 16:15:14 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
