花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月05日 (金) | 編集 |

生しらすと㐂八
うんまそ~でしニャン (@ェ@=) 

 
生しらすと㐂八(2)
オレが、一番に いっただッきまぁ~し




生しらす丼と花豆
!! 
だぁ~かぁ~らぁ~
ネギとショウガはダメッって言ったでッしょい



3月11日から湘南しらす漁は解禁にはなっていたが
なかなか購入タイミングが合わないでいた。けれど、、、、、 
加藤丸
本日、腰越『加藤丸』で "春の味" を 買って来ました



====================


*** 春の庭 ***
 
花菖蒲
J (ジェ)(゚Д゚;)
JJ (゚Д゚;)
『端午の節句』に飾れないじゃん・・・。
毎年、今月末頃から咲き始める花菖蒲が
昨日・今日の 暖かさで開花しちゃいました ( *´艸`)クスッ


フリージア
花壇はフリージアで春色です


フレンチラベンダー
ラベンダーとチューリップ
ビオラに囲まれたチューリップの蕾の品種は 『アイスクリーム』
【コチラ】
一緒に植えた品種 『スノークリスタル』は
残念ながら、発芽しませんでした。。。


今日はこんなに穏やか日和なのに明日は大嵐とか・・・・・。




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
じぇじぇっ、生しらすですか

私は未経験(//ω//)

今回"の"連ドラは面白そうですね

桜はそろそろ散り初めですが、これから色んな花が咲いて色艶やかな季節になりますね

明日は花散らす雨どころか、春の嵐になりそうです
例年になく長く続いた桜の花とも、しばしおさらばです(ノ_・)。
2013/04/06(土) 03:34:55 | URL | キャサリン #-[ 編集]
しらす丼美味しそうー!
前に鎌倉で食べたのを思い出しました。
透き通っててキラキラしてますね。
お庭のお花も綺麗ですね。
これからの天気が心配ですが、どうかお花さん達頑張れー!
2013/04/06(土) 13:04:09 | URL | JOE #-[ 編集]
☆キャサリンさんへ
じぇじぇっ、『生しらす丼』 いッただきましたぁ~=^-^= フフッ♪

連ドラ、展開が早くて面白そうですよね♪

昨夜からの大嵐・・・。
庭がまた大変なコトに・・・。。
今日はまだ風が強くて片づけは明日になりました。。。
2013/04/07(日) 21:31:05 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆JOEさんへ
この時期に食べる【生しらす丼】、楽しみにしていました ( *´艸`)クスッ♪

昨夜からの大嵐で庭の花がだいぶ痛みました・・・。
明日はその片づけで一日かかりそう~。。。
2013/04/07(日) 21:36:32 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
