花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月04日 (月) | 編集 |
** 昨日のつづきです **
福豆イッパイ♪
こんニャにいっぱい。
どーするでしか (=¬ェ¬=)ジーーーッ



福豆イッパイ♪(2)
は内~ は~外』するでしか


【節分祭】の 戦利品
節分祭の戦利品
ワ~イっ
オレの大好きニャ 『かつおぶし』もある ヾ(^エ^=)♪



節分祭の戦利品(2)
こんなにイッパイ食べたら
太っちゃいましヨ~



節分祭の戦利品(3)
景品の中に入ってた
ちりめんの可愛い干支の『巳』

 
節分祭の戦利品(4)
はぁ~い、花豆ちん
お約束 ( *´艸`)クスッ


====================


昨日の『節分祭』のコトを少し 

鶴岡八幡宮の豆撒きは 午後2時からなのに
参加整理券を貰うための長蛇の列 (正午頃)
鶴岡八幡宮節分祭
豆を拾う境内のロープの中へ入れる整理券デス


鶴岡八幡宮節分祭当たり豆
八幡宮の福豆の中に 景品と交換が出来る【当り福】ゲット !!


『節分祭』豆まきの ハシゴ を しちゃいました (*^m^)ププッ
鎌倉宮節分祭
鎌倉宮では年男の渡辺徹さんが福男で豆まきを・・・・・
「徹さん」ってお声を掛けたらバッチリカメラ目線


鎌倉宮節分祭福豆
こちらの福豆は拾った数だけお菓子やジュースが頂けました V(^^)v

楽しかったな、豆拾い
久しぶりに体力使ったなッ


今朝からワタシの鼻が
【花粉】の飛散を感じ始めました (* >д<)=3ヘックション!





   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
楽しそ~
有名人と遭遇できたなんて、おのぼりの私だったら超ラッキーとはしゃいでしまいそうです(*´艸`*)

『ちりめんの巳』の文字を見た途端、花豆ちゃんの顔が目に浮かんだ私も、相当マニアになってきたかしら(笑

たくさんゲットしたお菓子、キーちゃんから避難するのが大変そうですね(^_^;)
2013/02/04(月) 20:15:27 | URL | キャサリン #-[ 編集]
凄い列
節分祭、大人気ですね!
参加費とかあるのでしょうか?
これだけたくさんの景品があるのなら、参加したくなるわね( *´艸`)ププ

↓キーちゃん、チバちゃんと同じ所に傷とハゲ!
チバちゃんも神経質な所があるので、
ウチに来たばかりの頃、よく舐めハゲ作ってましたよ。
そして顎の下は、まだ毛が生えて来ません。・゚・(ノ∀`)
お大事にして下さいね。しじみさんの筋肉痛も‥。
2013/02/04(月) 23:21:44 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/05(火) 00:33:21 | | #[ 編集]
☆キャサリンさんへ
記念品と交換の時、ちりめんの『巳』が入っていたので
これは花豆に乗せれると、ワクワクしましたぁ~ヾ(^エ^=)フフッi-176
2013/02/05(火) 13:49:46 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆mikichaさんへ
一昨日の【節分祭】、一日楽しんで来ました
張り切り過ぎてチョッと筋肉痛。。 (*^ω^)ゞv-356

㐂八の舐めハゲは、少し良くなっても
直ぐに掻き壊してキズになります・・・・・。
掻いちゃダメと叱っても隅っこに入り込んでまたカキカキの繰り返しデス。。
暫く病院通いが続きそう・・・・・(-ω-;)ウーン
2013/02/05(火) 13:58:31 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆カギコメさんへ
こちらこそ美味しいお菓子をありがとうございましたi-178

【節分の日】は、豆撒きのハシゴをして楽しんできましたぁ~=^-^= フフッ♪
2013/02/05(火) 14:01:12 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
