花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月25日 (木) | 編集 |
     ネコ娘が拘る 『箱』。
拘りの箱
                     もちろん、今回も持参です☆彡 ( *´艸`)クスッ 


ばぁ~ちゃんチの箱
   ばぁ~ちゃんチの2階に置いてあるのは、 花豆ちんお気に入りのダンボールハウス


   ・・・・・なぁ~・・・・・のォ~・・・・・にィ・・・・・
ばぁ~ちゃんチの箱(2)
               あら、まぁ~・・・・・。



ばぁ~ちゃんチの箱(3)
       キーちゃんに 取られちゃったの。。


 新しい箱
   それならばと、ダンボールで 新居を組み立てたのですが、、、、、


新しい箱(2)
             ちゃっかりキーちゃんが 入居1号 !!



拘りの箱(2)
     良いの、アタシは中古物件で・・・・・
     こっちの方が落ち着くのん。  
     だって、銀にぃ~と一緒に使った 『ハウス』 だもん
     ★【'03 8月】★


  "私信"        
   【mission-2】
   母が 脳梗塞で倒れて10年。。。
   最近では 特に足腰が弱くなり、先日は 施設の廊下で転倒し、ケガをしました
   母を心配する 施設の ケアーマネージャーさんや
   "グループホーム" の スタッフさんの勧めで
   今回、『特別養護老人ホーム』 を、 幾つか紹介され 見学して来ました。 
特別養護老人ホーム
   どちらの施設も すぐに入居出来るワケではありませんが ・・・・・。

コメント
この記事へのコメント
しじみさん、お帰りなさい。
花豆ちゃんは、中古物件ですか^m^
いやいや、なかなか住み慣れた場所というのは、いいものです。はいっ!
ここも田舎ですが、やはり介護施設はどこもいっぱいですね。
うちも、おばあちゃんの時に、ずいぶんと探しましたね・・・。
いい場所が見つかって、お母様が入居できるようになるといいですね。
2012/10/26(金) 10:27:01 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
新規物件、キーちゃんは気に入ってくれましたかぁ
花豆ちゃんは、ずいぶん時間が経った今でも、銀にいのにおいをちゃんと覚えてかぎ分ける事ができるのかも知れませんね。

お母さまの転倒が大事に至らなくて良かったです。
今のままがよいのか、施設の方が良いのか悩む所はあると思います。
これから先、今回のように花豆ちゃんたちも一緒に訪問できる所だといいですね。
2012/10/26(金) 11:02:50 | URL | キャサリン #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます
☆つんきんかあちゃんさんへ
 今回は "mission" が 沢山あって少し長い旅になりました
 特養への入居は待ち人数が多くて時間がかかりそうデス・・・。

 花豆の 『箱』 への 拘り と 執着心は、大したモノですが、、、
 中古物件好きで、超安上がり☆彡 ( *´艸`)クスッi-176


☆キャサリンさんへ
 ネコ娘拘りのダンボールハウス、いつ頃設置したのか調べて驚きました
 9年も経ってたぁ~
 もうボロボロなんだけど、捨てられない r(^^;)v-356 

 転倒した母は、打撲だけで済みましたが
 歩行はかなり不安定なので心配です・・・・・。
2012/10/27(土) 17:36:28 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
