花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年10月05日 (金) | 編集 |
     キーちゃん、出掛けるヨ !!
洗濯モノの上
             。。。  ドコに行くでしか (@ェ@;)
 
             (もしかして、また アソコにッ・・・・・。



           *::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*


    ::::: 最近のキーちゃんは、首輪をしていないね。 :::::

   そう思って下さっている キーちゃんファンの方々に 【カミングアウト】 します。

   ぢつは、、、、、1か月半ほど 前のコト、、、、、 
洗濯モノの上(2)
       キーちゃん、チョッと  『イー』 って してごらん (-ω-;)ウーン !?



   洗濯モノの上(3)
               ハ~イ、 こうでしかッ (=・ェ・=?

    ナ、ナンで・・・・・、こんな所に ハゲ があるのッ
    皮膚がただれて、血が滲んでいるし・・・・・。

    急いで㐂八を連れ 病院に駆け込む。

    キーちゃんの 頑固な 『猫ニキビ』 を 治すために
    3日に1度、ワタシが 『顎シャンプー』 をしていたのだが、、、
    顎だけのシャンプーだから 毎回、首輪を付けたままでね。。。

    それが、イケなかったのだ。   ワタシが悪かった・・・・・。

    㐂八は 首輪にいつも "鈴 と 木札" を 付けていたので
    顎を洗う度に、シャンプー液が 鈴の中に溜まってしまい
    木札の周りが いつも湿った状態で 痒くて 㐂八は 皮膚を 掻き壊したのだった。

    その時、病院での キーちゃん    
    エリザベスカラーを付けられない所なので、痒みが治まるまでしばらくの間
    "かゆみ止め" の 飲み薬を 投与するコトになる。 ゴメンね、キーちゃん


            *::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*


   本日、㐂八は病院に行って来ました。  
   待合室では 神妙な顔つきの キーちゃん ( *´艸`)

ドッキン、ドッキン・・・・・
           ドッキン、ドツキン、ドッキン、、、、、( ̄" ̄;)



   キレイに治った !!
    㐂八くん、きれいに治ってるヨ !!

    毛も ちゃんと生え揃って来てるし、
    『猫ニキビ』 も、 完治だッ !!    ヨカッタ・ヨカッタ



チックン 彡
    そんなワケで・・・・・、
    『猫ニキビ』治療の為に 接種が 延び延びになっていた ワクチンを、 チックン

     㐂八の体重 : 5.15Kg



聞いて無かった・・・。。
    オレは、そんなコト  聞いて ニャかったど~ッ・・・・・。 ( ̄エ ̄;)

 

   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
キーちゃん、大変な事になっていたんですね(ρ_;)

シャンプーの時には、首輪を外すなんて私も思いつきません

首輪の付け外し、じっとしてくれますか
みぃは絶対無理です

でも綺麗に治って良かったですね
うちのかかりつけの獣医さんは、背中にチックンしますが、人によって違うんですね。
2012/10/06(土) 04:15:35 | URL | キャサリン #-[ 編集]
☆キャサリンさんへ
ワタシの怠慢さで、㐂八は可哀想なコトになりました (-ω-;)...

猫ニキビと喉のハゲは完治いたしました (^-゚)v
ワクチン接種の後、少し元気が無かったキーちゃんですが
次の日から元気イッパイ飛び跳ねてます
暫くしてなかった首輪にも少しづつ慣れさせる為に
一日に 何度も付けたり外したりしています

㐂八はお尻にチックンされました
獣医さんによって色々なんですね ( *´艸`)クスッ
2012/10/10(水) 12:24:26 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
