花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月10日 (月) | 編集 |
猫はカタログを見る
            ふむ、ふむ。(=・ェ・=?


猫はカタログを見る(2)
                           う~~~む。


                         このお刺身、うんまそ~ (=ёェё=)キャハッ
猫はカタログを見る(3)
     あのね~キーちゃん、写真のお魚は食べられニャいのヨ ヾ(@ェ@=) 


猫はカタログを見る(4)
     かぁ~しゃん、新しい冷蔵庫 決めたの

                            オレ、うんまい魚 食いたぁ~い☆彡


   先月末から唸り始めた冷蔵庫。
   冷凍庫は急冷室のみ冷凍可能 製氷機能は働かない。。
   その他の冷凍室、チルド・パーシャル室は冷蔵庫並みの あま~い温度に・・・・・。
   
   修理を頼む為に保証書を探して驚いた
   何と19年も動き続けた冷蔵庫だったのだ・・・・・。
    (引越しの際、両親が使っていた冷蔵庫を そのまま使い続けていたの。)
   よく今まで頑張って動いてくれたとチョッと感動彡彡

   冷蔵庫のカタログを集め 電気店をまわり 各メーカーの説明を聞きました
   最近の冷蔵庫の省エネ節電機能は とにかくスゴイ !!
   電気代は 19年前の 約7分の1☆彡
   各メーカーそれぞれに 心引かれるステキな機能があったけれども
   その中の一つを決めました。
   この時期(8-9月)は、冷蔵庫のモデルチェンジ前で
   割引率がとても大きく(ほぼ底値)、買い替えるヒトが多いそうなので
   欲しい商品の在庫が少なく 納期が 今月24日になってしまいました。

   おっとの事務所兼仕事場で 飲み物だけを冷やしていた冷蔵庫に
   暫くの間ですが、、、、、、、
   野菜だの、肉だの、魚だのが、入り始めました ヾ(--;)オイオイ
    



   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
ワ~オ!!
19年ですか~!!
丁寧に使っていたんですね
今度はどんな冷蔵庫がお家に仲間入り
するのかしら(o^ ^o)
新しいのはよ~く冷えますよ~
我が家も以前取り替えたとき飲み物が
冷たくてみんなで笑っちゃいました

花豆ちゃんときーちゃんのうんまいお魚も
新鮮で美味しく保存してくれるよ~

新しい家電って手放すのは少し寂しいけど
ニューフェイスはうれしいですよね♪
2012/09/11(火) 15:50:26 | URL | 卯月 #-[ 編集]
19年
凄いですね

新しい家電を探すのは、色々目移りしますが楽しいデスよね(*´艸`*)

花豆ちゃんもキーちゃんも楽しそう

納品が月末というのは少し長いですが、いっときより暑さも少し和らいできたので、だんなさまの部屋の冷蔵庫に頑張ってもらいたいですね。

うちの冷蔵庫は14年。
次男の出産予定日1ヶ月前に、想定外の出費でした(>_<)

新しい冷蔵庫がきたら、まずはにゃんずのチェック

お二方さん、忙しくなりますよ~

2012/09/11(火) 21:23:29 | URL | キャサリン #-[ 編集]
19年、よく頑張ってくれました~。
私は、ある日突然ぶっ壊れて、冷蔵庫の中がどろんどろんという経験あります。
なので、今10年をすぎた我が家の冷蔵庫もすでにはらはらしてます。
最近の冷蔵庫、本当に多機能で、何をどんな基準でえらんでいいのか、さっぱりわかりません><
新しい冷蔵庫が届いたら、また教えてくださいね。
2012/09/12(水) 14:49:15 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
☆卯月さんへ
 購入して19年経つなんて ワタシも驚きです☆彡
 頑張ってたんだなぁ~って、愛しくなりましたヾ(^エ^=)e-420

 最近の冷蔵庫、エコな電気代にビックリです e-317 ♪


☆キャサリンさんへ
 冷蔵庫の機能も心引かれるコトばっかり・・・・・
 『切れちゃう瞬令室』 『じざい棚』 『うるおい野菜屋』 
 『野菜2倍長持ち』 『真空チルド』 『エコナビ』、、、、、うーん、、、、、
 ホントに散々悩んで やっと決めました (^エ^=)ゞi-176


☆つんきんかあちゃんさんへ
 企業努力、最近の冷蔵庫の電気代の安さには
 ホントに、感心しました☆彡
 19年前の冷蔵庫の電気代を考えると、、、、、
 約5年でモトが取れちゃう省エネなの !!
 各メーカーそれぞれのセールスポイントにも
 心揺ら 々 でした ( *´艸`)クスッv-352
2012/09/12(水) 20:51:16 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
