花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月11日 (水) | 編集 |
生しらすだヨ♪
   『生しらす』 だよ~ん♪     
           どーせ、「キーちゃんは食べちゃダメ」っとか 言うんでしょッ !!



   特別に、 一匹だけ  あ~げ~るぅ~☆彡
生しらすだヨ♪(2)
                       ケチっ ヾ( ̄エ ̄;)ノ



     釜揚げにした 『しらす』 を これから 干しまぁ~す
しらすを干すヨ !!
            ・・・・・の、その前に チョッとだけネッ、、、、、


    コラコラ・・・。  花豆ちん、それは 塩っぱいから ダメ・ダメよ~
しらすを干すヨ !!(2)
                    。 やっぱり。。



   ちりめん山椒の出来上がり♪
          『ちりめん山椒』 の 出来上がり
 

しっとり と からから☆彡
   『しっとりぃ~ニャ タイプ』 と 『からからぁ~ニャ タイプ』 二つの味を楽しみまッしょい ( *´艸`)クスッ



   『生しらす』の  華麗な  変身 (*^ω^) (【ちりめん山椒】 が 出来るまで・・・・・) 
生しらすの変身


       *:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*


   上野動物園のパンダ、シンシンの赤ちゃんが亡くなりました 【日テレNEWS24】
   成長を楽しみにしていたのに、残念です。。。





   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
しらす、手に入れる事ができたんですね

ちりめん山椒は炊きたてのご飯によく合うんですよね~
『猫=魚好き』は間違いと、本に書かれてますがやっぱり魚を調理してると、必ず寄ってきませんか

パンダの赤ちゃん、残念です(ノ_・)。
飼育担当の方をはじめ、多くの人が悲しみ後悔の念をいだいてると思いますが、弱い子の運命なんですね
2012/07/11(水) 21:31:17 | URL | キャサリン #-[ 編集]
ひゃ~、しらす、大好き~~!
こちらでは、生は手に入らないから、
ぜひぜひ生しらす丼を食べてみたいんですよね^^
しらす干しも、ちりめん山椒も好き好き~。
しじみさんのおうちに行きたいです。
2012/07/12(木) 19:47:27 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆コメントありがとうございます
☆キャサリンさんへ
 地産に拘ってるつもりは無いのですが
 地元の浜で獲れた "しらす" が 手に入ったので・・・ヾ(^ω^*)フフッ♪
 
 赤ちゃんパンダ、残念でした・・・・・。


☆つんきんかあちゃんさんへ
 生しらす丼、うんまいですヨ ヾ(^エ^=)♪
 だけど、『ちりめん山椒』がだ~い好き☆彡
 口の中で 山椒を噛んだ時の ピリピリ痺れ感が
 たまらんのですvv ( *´艸`)クスッ 
2012/07/13(金) 16:18:09 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
