花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月09日 (月) | 編集 |
     完熟に育てようとしても、昨今の大雨に 育成中の 『トマトの実』 に雨が あたり
     皮が 弾けてしまった ミニトマトたちを 収穫しましたぁ・・・・・ヾ(--;)クククッ。。。

   ミニトマト
           この "赤いボール" で、遊んでも イイのッ、、、、、、、
 

ミニトマト(2)
          オレ、 ・・・・・ 遊びたぁ~いッ  V(=^‥^=)v




ミニトマト(3)
          はい、はいッ・・・・・・・・・・、 ソコまでッ彡

                         ★

                         ★

                         ★
 
         
        なにッ   コレは、 ナニっ  ??
   胡瓜の雌花
        キュウリの "雌花" ですヨ~


胡瓜の雌花(2)
          ふ~ん、  ずいぶん 小っちゃいのッ !!


        それでは お約束の~ッ 彡彡彡・・・・・・・ ( *´艸`)クスッ 
胡瓜の雌花(3)
                 ホイっ ☆彡



胡瓜の雌花(4)
          ナンか、、、いつも、、、 "ワンパターン" にゃのヨ ねェ~・・・・・。

              そっか・・・・・・・

              それでは、、、、、、、


            今回は 耳毛 で、どやッ

胡瓜の雌花(5)
          !! そ、そんニャぁ~~~~~


  美味しいキュウリを育てる為には、
  最初についた 雌花の花芽の幾つかは、摘んでしまうそうな・・・・・。 
胡瓜の雌花とミニトマト
     こんな小さな胡瓜の雌花でも、齧ると チャンと "キュウリ" の 味がしたヨ !!
     今年の "ミニトマト" は、 出来が良い !  ホントに美味い !! (*^m^*)vV  


オクラの花
       オクラの花が咲きました




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
フードファイターのキーちゃん、プチトマトをかじりませんでしたか(*´艸`*)
とても赤くて美味しそうですネ(//▽//)

赤が好きなみぃだと、絶対ボール遊びをしてしまいそうです(^_^;)

花豆ちゃん、イヤリングみたい
女の子だから、色んなバージョンを楽しまなくっちゃね~

次回はカチューシャを(( 。>艸<)-3

2012/07/10(火) 03:43:16 | URL | キャサリン #-[ 編集]
こんにちは♪
きゅうりにしてもトマトにしても、自分で作った野菜は美味しいですよね!
今の家は狭くて庭もないけれど、前の家では小さな畑を作って、他にピーマンやらスイカやらを植えました。
でもね・・・畑に1万円以上もかかったんですよ。(笑)
買った方が安かったかも~。
でも、作った野菜はとびきり美味しいですものね!!(*^ー゚)v ブイ♪
オクラの花・・・初めて見ました♪
キレイなんですね~☆("▽"*) アヒョ
2012/07/10(火) 10:36:57 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
☆コメントありがとうございます
☆キャサリンさんへ
 もっと、真っ赤なボールみたいなミニトマトを
 チャイチャイしたかったキーちゃんでしたが
 食べ物で遊んではねぇ~
 レフリーストップをかけました☆彡 ( *´艸`)クスッ


☆さくらさんへ
 確かに 野菜は作るより、買った方が安いかも !!
 だけど~育てる楽しみが・・・ヾ(^エ^=)vV☆彡

 オクラの花は午前中に咲いて午後には萎んでしまう
 愛しいくらいに可憐な花でぇ~す♪
2012/07/10(火) 22:54:17 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
