花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月28日 (木) | 編集 |
鎌倉紫陽花散歩
     『成就院』 参道の石段両側に咲く 紫陽花

     参道から由比ガ浜が一望できる、絶景ポイント☆彡
     平日、8時の開門の頃は人もまばらでゆっくり散策が出来ます♪


鎌倉紫陽花散歩(2)
     "成就院" から "御霊神社" へ行く途中、 『力餅家』 横の ポストの 紫陽花


鎌倉紫陽花散歩(3)
     "御霊神社" 紫陽花の小道
       (台風4号の塩害でしょうか、紫陽花の葉が茶色に変色していました。。)


鎌倉紫陽花散歩(4)
     "長谷寺"
     拝観者が多い時には 番号付きの『うちわ』が配られ、順番待ちになるが
     平日の午前中はゆっくり紫陽花見物ができます


鎌倉紫陽花散歩(5)

鎌倉紫陽花散歩(6)


トンボの羽化
     ちょうど、羽化したばっかりの トンボに遭遇 !! ヾ(^エ^=)フフッ♪


     大仏さまも拝観してきました、、、、、
鎌倉大仏



       *----- 花より団子 -----*
花より団子
     長谷の 『はま膳』 で、 地物の魚に 満足・満腹 └(´▽`*)┘


          ☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆ 


ハンモックで朝寝。。
      天気予報では、  "雨" のハズ、、、 だったけど・・・・・
      お日さまが顔を出して 今日は、 得した気分だネッ☆彡 キーちゃん




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
やっぱりこういうスポットは、平日に限りますね(癶_癶)
かといって、花が咲いていないと話しになりませんが…
好天に恵まれとてもラッキーでしたね

恥ずかしながら、私は古都散策に詳しくはないのですが…
HPであじさい見物出来て良かったデス
2012/06/30(土) 03:25:36 | URL | キャサリン #-[ 編集]
紫陽花みごとですね~
ゆっくりと散策して心もみたし美味しい物で
お腹も満たすって最高ですね
やっぱり鎌倉はステキなスポットが沢山ありますね~♪

ハンモックで寛ぐニャンコもいいながめです~(*^-^*)
2012/07/01(日) 10:51:18 | URL | 卯月 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
☆キャサリンさんへ
 土日になれば 成就院の参道は、人で埋め尽くされ
 長谷寺の 紫陽花散策路は待ち時間の大行列ができまぁ~す v-356


☆卯月さんへ
 帰りに北鎌倉の明月院にも寄ってみようと思いましたが
 こちらは、参拝の入り口から行列していたので・・・・。
 やっぱり朝一、開聞の後が 待たずに入れるチャンスタイムです

 㐂八がハンモックに飛び乗ると、彼の重さに耐えかねたハンモックが
 『ミシミシ』と、悲鳴をあげるようになりました。。 ( *´艸`)クスッ
2012/07/01(日) 18:22:10 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
