花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月31日 (木) | 編集 |
   27日(日)に ワタシの小指関節 一節ほどの 【ウン○】 を 2ッしたっきりで 
   4日も便秘が続いていた ネコ娘。

   昨日も、トイレで う~んと踏ん張った後・・・ 諦めて・・・。
   とうとう、トイレの横で ヘタってしまいました。。。

     花豆さん、病院に行くよ !!

花豆さん、病院へ・・・・・
          ・・・・・ もうチョッとで出そうな気分ニャのに、ナンでよーッ

               

               ・

               ・

   診察台のネコ娘 体重 3.95kg


     花豆ちゃん、随分体重が減りましたね。。  前回ワクチン接種の時の体重は 【コチラ】  
   花豆さん、病院へ・・・・・(2)
           ( やったぁ~ !! ダイエットに成功だわッ
  

     体重が一割も減るのは 何か他の病気を誘発している事も考えられるので
     血液検査、エコー検査、レントゲン検査 を しましょう

   花豆さん、病院へ・・・・・(3)
      エッ !! そんなイッパイ検査するの、イヤだにゃ~。。              


  花豆の検査結果、 血液検査の数値は全て正常値内、エコー検査も異常なし
  ところが、レントゲン検査の画像に写っていた花豆の腸内は、、、↓【ウン○】だらけ・・・。
花豆のレントゲン画像
   ネコたちが 冬毛から 夏毛に替わる 換毛期、
   もっと念入りに ブラッシング や 掃除機で吸い込んであげれば良かった。。。
   ゴメンね、花豆ちん・・・・・。

   毛玉除去剤のサプリメントを処方してもらいました

   そして今朝、 トイレに コロコロの""が、沢山ありました ☆彡

   便秘解消 !!
      さぁ~そこの執事、ワラワに サプリを舐めさせておくれ~        


   便秘解消 !! (2)
          ほれッ、もっとじゃ、もっとじゃ !!


        あぁ。 こんな食べさせ方をしてはイケません。
        チューブから 1-2cm 指先に搾り出し、
        2~3回に分けて 与えるのが "正しい" やり方です。 ( *´艸`)クスッ




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
花豆ちゃん、検査結果異常がなくて本当に良かった(T_T)
いきなり体重が減ったら、びっくりしますよね

私ン家のみぃもしょっちゅう吐くので、毛玉除去剤(その名はスッキリン(笑))を舐めさせた時期がありました。

プルーンの香りが漂い、美味しそうにペロペロと…
まるでおやつ感覚(( 。>艸<)-3

今のレントゲンは、撮影して直ぐにパソコンで見れるから凄いですよねw(・о・)w

毛玉除去剤の効果が早く現れて、一日でも早く快便生活が戻りますように(-人-)
2012/06/01(金) 00:42:54 | URL | キャサリン #-[ 編集]
花豆ちゃん、大きな病気がなくて良かったです~
でも便秘はつらいもんね
こんなサプリがあるんだ(*^o^*)
何だか美味しそう

ちゅちゅは年末から新年にかけての体調不良で
1㌔も痩せちゃって 以来小っちゃいままです
身軽になって動きやすいみたいなんだけど
あまりの軽さに子猫みたいって思っちゃいます
2012/06/01(金) 07:03:11 | URL | 卯月 #-[ 編集]
花豆ちゃん検査の結果に異常がなくてよかった。
でも便秘もつらいですよね。
サプリ効くんですねぇ!(◎_◎)
スッキリしてよかったね、花豆ちゃん(^○^)
私もそのサプリ舐めたいわ(笑)
2012/06/01(金) 08:46:33 | URL | JOE #-[ 編集]
便秘
花豆ちゃん、すっきり出て良かったね!!
便秘していると、見ている方は辛いですよね。
家もサクが便秘症なのでね・・・。
便秘をしていると、食べてもゲ~しちゃうし、そのうち食べられなくなっちゃってかわいそう・・・。
今でも時々は出辛そうな時がありますが、何とかなっています。
サプリも舐めさせようとしてだめだったしなぁ・・・。
花豆ちゃんも便秘にならないように気をつけてね。
2012/06/02(土) 15:08:02 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
☆キャサリンさんへ
 病院で体重を測ったら 花豆の一番重かった頃より
 600gも減っていて、驚きました。。
 便秘の治療に行って、他の病気が見つかるのかと
 内心ドキドキして 検査結果を待ちました
 なんとも無くて ホントに良かった !!

 花豆は このサプリが気に入ったようです ( *´艸`)クスッi-185


☆卯月さんへ
 花豆は便秘気味で、固いコロコロを7-8個
 でも4日も出ないコトなど無かったので 病院に連れて行きました
 
 体重が減った一番の原因は 猫ゴハンだと思います
 もうすぐ10歳になるので少しづつ、シニアのフードに切り替えていました
 花豆はこれが気に入らなくて、ハンストをつづける・・・。
 そんな毎日が 暫く続いていたの・・・・・。

 病院の先生のお話では
 「無理にフードを替える事はしないで
 花豆ちゃんの 好きなゴハンをあげて下さい」
 と、言われて来ました

 ちゅちゅちゃんは1kgも体重が減ってしまったのね・・・。
 でも、元気がなにより☆彡
 可愛いシニアライフを満喫してニャ ヾ(^エ^=)i-176
 

☆JOEさんへ
 最近 水をよく飲むなぁ~とか、食欲がナイなぁ~とか
 心配な要素が沢山あったので、、、、、
 検査結果に異常が無くて、ホッとしました。

 毛玉除去剤のサプリは効き目があったよーで
 昨日と今日は チャ~ンと、出ています ヾ(^エ^=)i-178


☆さくらさんへ
 花豆の便秘はとりあえず、開通しましたぁ~♪
 毛玉除去剤のサプリが効いたと、思われます
 サクくんも便秘気味なんだ・・・・・。(サプリ、食べないんだ。。)

 ゆめちゃんが元気になって、本当によかった ヾ(^エ^=)i-176
 季節の変わり目、とくに換毛期のこの時期に
 体調を崩す猫ちゃんが多いんですって !! (病院の先生 談 )
2012/06/02(土) 20:40:34 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
   27日(日)に ワタシの小指関節 一節ほどの 【ウン○】 を 二ッしたっきりで    4日も便秘が続いていた ネコ娘。   昨日も、トイレで う~んと踏ん張った後・・・ 諦
2012/06/01(金) 05:21:01 | まとめwoネタ速neo
