花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月08日 (火) | 編集 |
   一輪車と花豆
            お庭の銀ちゃんと 久しぶりの ツーショットね   


一輪車と花豆(2)
            ・・・・・ ところで、花豆ちん ・・・・・


一輪車と花豆(3)
     手押しの一輪車のことを 【猫 (猫車)】 って 呼ぶのは 何故だか知ってる



一輪車と花豆(4)
                  エッ !!   

一輪車と花豆(5)
             そんなコト、急に言われても、ても・・・・・。


一輪車と花豆(6)
                アタシには、わかんニャ~いのん



   工事現場で 資材を運ぶ時や、畑などで 農作物を運ぶ時に利用される
   手押しの一輪車を 【猫(猫車)】 と呼ぶ理由としては

   * 物を運ぶ時に 猫がノドを鳴らすように ゴロゴロ音を立てる
   * 猫のように 狭い所(狭い足場)にも 出入りが出来る
   * 手押し車を 逆さに伏せた(裏返した) 姿が、丸まっている猫の姿に似ている
   など、諸説あるようですが・・・・・

   庭で花台に使っている 一輪車に
   ちんまりと入る花豆ちんが なんとも可愛かったのです =^-^= フフッ




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
まぁ~、花豆ちゃんのあっぷ、かわいい~(//▽//)
小さい箱にむきゅっと入った姿も可愛かったですが、こちらの方がゆとりがあって居心地いいのでは(*´艸`*)
2012/05/08(火) 22:02:26 | URL | キャサリン #-[ 編集]
おっはよ~(*^o^*)

花豆ちゃんその猫車すてきね
銀ちゃんもいるから久々のツーショットかな
何時もにも増して可愛いね

一輪車の手押し車を「猫車」っていうんですね~
なるほど、なるほど
いわれも納得です(*^-^*)
2012/05/09(水) 06:57:50 | URL | 卯月 #-[ 編集]
花豆ちゃんのドアップ超かわいい♪
猫車に乗る猫ですね^^
工事現場とかでは「おーい、猫持ってきてー」なんて
いうんでしょうかね(笑)
2012/05/09(水) 18:18:21 | URL | JOE #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
☆キャサリンさんへ
 庭に出ると時々この一輪車で寛いでいます ヾ(^エ^=)♪


☆卯月さんへ
 久しぶりに銀平と並んだ写真が撮れました =^-^=フフッ♪


☆JOEさんへ
 工事現場で「ネコ持ってきて~」って言われたら
 知らないと ホントに、猫探してきそうですニャ ( *´艸`)クスッ
2012/05/10(木) 23:08:42 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
