花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月26日 (木) | 編集 |
   4月21日
   いつもの帰宅ルートを変更して 合掌造りの集落がある 【五箇山I.C.】 で、途中下車 
春の五箇山
     所々に雪が残る 菅沼集落の桜は まだ蕾。。


菅沼集落

菅沼集落(2)
   とても小さな集落だったが、しばらくの間 ワタシの時間が止まった・・・。


   I.C.から10分程走った所にある 相倉(あいのくら)集落
相倉集落


   こちらは少し大きな集落で
ちょうど春まつり
               ちょうど、地主神社の 『春まつり』 でした。


天狗の足跡
     昔、天狗さまが ヤノクラ(村の上にある場所)から
     この岩まで 跨いだ時についた 『あしあと』 だとか、、、、、


五箇山豆腐
     荒縄で縛って運んでも崩れない 【五箇山豆腐】
     歯ごたえが美味しくて、お土産に買いました。 ヾ(^エ^=)




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
立山はあんなに雪、雪、雪だったのに、こちらはもう溶けてたんですね(◎o◎)
のどかな風景
銀にぃだけずるい~(┓э┓)と、留守番ねこじゃたちの声が聞こえてきそう(*´艸`*)
2012/04/27(金) 07:48:52 | URL | キャサリン #-[ 編集]
☆キャサリンさんへ
五箇山の春はちょうどGWの今頃☆彡
雪が解けて 桜が咲いて ホントに良い季節ですe-420
2012/04/28(土) 21:10:49 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
