花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月09日 (月) | 編集 |
じゃがいも植えました
     とーしゃんがぁ~、"ジャガイモ" 植えるんだって、、、、、。


じゃがいも植えました(2)
                 この袋の中に、"ジャガイモ" 植えるんだって・・・・・ ヾ(@ェ@=)
 

     花豆は あっち行ってろッ !! って、 言われたけど。、、、、、
じゃがいも植えました(3)
             エッと、 エッと、  どんニャんかなぁ~~~


     アタシも 応援してみヨッ └(´▽`=)┘☆彡
じゃがいも植えました(4)
       は~や~くぅ~、 芽を出せ "ジャガイモ" ちゃん


じゃがいも植えました(5)
                  アッ !!   お庭の 銀にぃ~  


    銀にぃ~、 いま行くニャ~ン
じゃがいも植えました(6)
                             んショ・ んショ・・・・・ !! 
 

オハヨー、銀にぃ~♪
    オハヨー 銀にぃ~
    とーしゃんが植えた 『ジャガイモ』 ちゃん、 元気に育つと嬉しいニャン  =^-^=チュ



   おっとが、園芸の土が入ってたビニール袋を使って、ジャガイモを育てるそーな。
   袋の回りに 【あん時】 の、流木を並べて ジャガイモ畑を作るらしいのだが、 さて、さて、、、、、




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
あの流木は、畑の囲い になるんでしょうか(癶_癶)

楽しみですね

花豆ちゃん、食いしん坊なわんぱくくんから、じゃがいもを守ってあげてネ(*´艸`*)
2012/04/10(火) 20:03:56 | URL | キャサリン #-[ 編集]
ジャガイモ、たくさんできるといいですね^^
そういう栽培方法もあるんですねぇ。φ(..)メモメモ
私も毎年野菜を植えたいと思うんですが、なかなか腰が上がらないんです・・・。

はっちゃん、めちゃくちゃ人慣れしてるんですね^^
きぃちゃんとも仲良くなれそう^m^
2012/04/11(水) 09:31:36 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
☆キャサリンさんへ
 流木でジャガイモを植えた袋(園芸用の土が入っていたビニール袋)を
 カバーするらしいのですが・・・・・作業が中断しています( *´艸`)クスッ


☆つんきんかあちゃんさんへ
 土が入っていた袋に"水はけ用"の穴をたくさん開けて再利用☆彡
 簡単ジャガイモ畑になりました
 トマトなど色んな野菜が作れるそうですヨ ヾ(^エ^=)vv

 赤い首輪をした はっちゃんは、飼い猫さん♪
 きっとご近所の猫さんだと思うのですが・・・・・ (*^ω^)ゞ
2012/04/11(水) 15:30:55 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
