花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月15日 (木) | 編集 |
花壇のポピー
   少しづつ、、、少しづつではありますが、 季節は 春らしくなって来ました・・・・・・


     花豆さん、花壇に ポピーを植えましたヨ

花壇のポピー(2)
                 フフフッ♪   カワイイー


    先月 発芽した クリスマスローズが、、、、、、、
実生のクリスマスローズ
          こんなに スクスク育ちました  


実生のクリスマスローズ(2)
                ど~れ・どれ、 どんなかニャーッ


実生のクリスマスローズ(3)
                     きゃはッ♪   チョーカワイイー


    無事に発芽したポットが あと、10個 ありまぁ~す *゚∀゚)"
    先月発芽したクリスマスローズのポットと ネコジャたちは・・・・・【コチラ】 にて。


      ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・


  今日は 北風が 少し強かったのですが 『鎌倉六国見』 麓の、"河津桜" を 見に行きました・・・・・・・
河津桜 ('12-3-15)
               蕾が チョッと 膨らんだくらいで、、、、、花がまだ 一輪・二輪・・・・・・・。   

                    今年は やっぱり 寒いのね。。。  


河津桜 ('11-2-27)
            昨年、2月の終わりには こ~んなに (五分咲き) 咲いていたのにねぇ~。




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
今年の春は、本当におそいですねぇ(´д`)=3
三寒四温ではなく、五寒三温くらいです。

それにしても、花豆ちゃんはやっぱりおりこうさんですね。

我が家のみぃだと、間違いなく芽をムシャムシャ…

2012/03/16(金) 18:04:31 | URL | キャサリン #-[ 編集]
☆キャサリンさんへ
ホントに今年は春の訪れが遅いですねぇ~(*´д`)=3フーーー。
春の暖かさが待ち遠しいです

発芽したクリローの双葉がとっても可愛いの e-420
花豆もジッと覗いてました♪
2012/03/16(金) 21:46:42 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
