花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月08日 (木) | 編集 |
      台所の換気扇が 急に、動かなくなった。
換気扇修理
             ので、近所の電気屋さんに 修理を頼んだ・・・・・。



換気扇修理(2)
        おっちゃん、 オレも手伝うヨ ヾ(^エ^=)


       エッと~、つぎは どれを使うのォ~ (@ェ@=)

換気扇修理(3)
     キーちゃんは、『お・と・な・し・く』 して なさーいッ !!

                         ・
                         ・
                         ・

   換気扇が動かない原因は 【ココ に あった。 
換気扇修理(4)
 勝手口の横にある 古いスイッチ  『 封印してある 懐かしい義母の字で・・・ 【カ ン キ セ ン 】 』
 このスイッチを知らぬ間に ワタシが "OFF" してしまったのが、そもそもの原因でしたぁ~・・・・・。。

  嬉しいコトに、、、、、
  (修理ではないので) 今回の修理は無料


換気扇修理(5)
    ふむ、ふむ、、、、、 
      カンキセンにはスイッチが二つあったんだニャ。
      かあちゃん、わかっとったニョかぁ~


   * 台所の換気扇。
     スイッチが 2か所に ありゃんしたなんて・・・・・。  
     まったく、 想定外のコト で ごじゃりました  (-ω-;)ウーン




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
そう言えば・・・
確か、前の家も換気扇のスイッチが2つあった!!
今思い出しました。
換気扇と言うより、キッチンの電気が2つあったんです。
そうそう、最初はわからなくて、故障かと思ったけれど、
すぐに気がついて事なきを得ました。

修理、お金がかからなくて良かったですね♪(∩.∩)にんまり
2012/03/09(金) 00:19:24 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
キーちゃん、見知らぬ人や工具のチェックに大忙しの1日でしたね(´艸`)
脚立にまで上ってのチェック、お疲れさまでした。
でも。
……
マサかスイッチが2つあったなんて
お金かからなくて良かったですね
2012/03/09(金) 21:51:27 | URL | キャサリン #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます
☆さくらさんへ
さくらさんの前のお家にも
換気扇のスイッチが2つあったのねヾ(^エ^=)フフッ
修理代がかからなくて、ホッ=3


☆キャサリンさんへ
 㐂八は知らないヒトにも物怖じせずに
 ドンドン向かっていくコです ヾ(@ェ@=)ププッ
 頼んでから直ぐに来てもらった電気屋さんは
 とても親切でした♪
2012/03/10(土) 22:32:05 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
