花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月29日 (日) | 編集 |
   大雪のトラブルを予想して いつもより早い 新幹線に 乗車を決め
   余裕を持って 家を出る。

   ところが、東海道線が パンタグラフに ビニールシートが絡み付く トラブルで
   運転を見合わせるとの 車内放送 !!
   チッ、 出端をくじかれる。 ついてないなぁ~。。 
   横浜駅で、あたふた横須賀線に乗り換え 東京駅へ、、、、、 
  新幹線に乗り込む !!
    とりあえず、サンドイッチと おにぎり3個、飲み物を購入して
    発車時間ギリギリで 新幹線に飛び乗る。。

    時間があれば 駅弁も 買いたかったな。
     (雪の為に、列車が長時間止まったら 腹減るなぁ~・・・・・。)

    そんな心配など ご無用☆彡
    超凄い大雪の中も 列車は順調に走行し
    4分遅れただけで 母の所の最寄り駅に到着☆彡
雪、雪、雪 !!
    雪の中、遠くに見えるのは 地方鉄道の "かぼちゃ電車" (´ω`*)フフッ♪

    夕方になり また、 雪がシンシンと 降り始めました。。
    これ以上、積もらないとイイな・・・・・。
    明日は 母の病院受診日です。




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
この風景はまさしく雪国ですね

一面に積もった雪を見たら、愛猫ちゃんたちは…(想像中(´艸`))
2012/01/29(日) 19:44:35 | URL | キャサリン #-[ 編集]
雪景色ですね~
寒い日の受診は、お母様も大変ですね。しじみさんも、風邪引かないようにご注意くださいね。うちの方の今朝方の最低気温は何とマイナス24℃だったそうです。寝ていたので知らずに済みました。起きたときはマイナス16℃まで上がっていましたので~。寒っ。花豆ちゃんも布団から出られなそうですね。
2012/01/30(月) 10:23:20 | URL | もくれん #haPFOiRI[ 編集]
こんにちは♪
お母様のところに行かれているんですね。
日本海側は大雪だとか・・・・・。
気をつけて帰ってきてくださいね。

花豆ちゃん㐂八くん、良いコで待っていようね♪
2012/01/30(月) 15:26:00 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
雪ですね~
今年は大雪ですものね
それでも雪国の電車は流石です~

寒いからあったか~くしていって来てくださいね


2012/01/30(月) 19:52:05 | URL | 卯月 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
☆キャサリンさんへ
 今年の冬は雪が多い・・・・・。
 母の所では、毎年1度は雪の日に遭遇するけれど
 今年は前回も雪彡、今回も雪世界でした。。

☆もくれんさんへ
 マイナス24℃。。 もう想像を超えてるッ !!
 寒い夜、トラちゃんはどんな所で寝てるのかな?
 もちろんお布団の中かニャ ヾ(^エ^=)
 
☆さくらさんへ
 今日、母と一緒に病院に行く頃、お日様が出たの♪
 真っ白な雪に、キラキラ反射する 優しい 日差しが
 とても綺麗でした =^-^=フフッ♪

☆卯月さんへ
 大雪の中、屈せずに走る 雪国の 鉄道に
 元気を貰って、帰宅しました☆彡
 帰りは心配で 菓子パンを5ツ、、、、、、
 列車に持ち込んだ、ワタシでしたが。 (;^ω^テヘヘッ
 
2012/01/31(火) 01:27:49 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
