花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月04日 (水) | 編集 |
          円覚寺まで歩き ご本尊の 『宝冠釈迦如来座像』に
       ご本尊
                間近で 手を合わせる


   ご本尊をまつってある仏殿の中、天井に描かれている 迫力満点の  
円覚寺
        今年は辰年、 リトル銀ちゃんと一緒に ギューっと手を伸ばす☆彡


   北鎌倉から電車に乗り 鶴岡八幡宮へ
鶴岡八幡宮
   正月四日、舞殿までは 初詣の人の波に押されながら ソロリ・ソロリ歩く
   本宮に上る大石段からは 人数制限のため ロープで規制あり   


あの大銀杏は・・・・・
   一昨年の3月、大風で倒れた 『大銀杏』からは 沢山の 【ひこばえ】 が伸びていて
   その生命力に 感動 !!


   帰り道、鎌倉駅を 眺めながら渡る 踏切の前にある
   『SONG BE CAFE』の横で飼われている 柴犬の ぎゅうどん君
ぎゅうどん君
     "おめでとう" の、挨拶をした


   家に帰れば 早速・・・・・
破魔矢と㐂八
            キーちゃんが 破魔矢を ちゃい・ちゃい ヾ(@ェ@=)


   花豆は、やっぱり 布団に潜り込んで 夢の彼方を 彷徨っていたので、、、、、
ほらッ、寝てばっかりいるから・・・・・
       新年会に開けた "シャンパン" の コルクを 頭に乗せてみた ( *´艸`)クスッ


      。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。



お祓いさんと㐂八
   大晦日に おっとが 八幡さまの 【大祓式】で頂いて来た 『お祓いさん』


玄関のお祓いさん
    元旦に 玄関の横に 飾りました。





   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
す、すごい人(@_@)
銀ちゃん、迷子にならなくて良かったです(*´л`)=э
花豆ちゃん、いつもおとなしいですね(´艸`)

今年もいいことがいっぱいの一年でありますように
2012/01/05(木) 22:10:48 | URL | キャサリン #-[ 編集]
☆キャサリンさんへ
コメレス遅くなってゴメンなさい (´д`)ゞ

あの時以来リトル銀ちゃんは
即、ポッケに仕舞うコトに決めたんです( *´艸`)クスッ

ホントに、楽しい一年でありますように♪
2012/01/08(日) 21:02:40 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
