花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月23日 (金) | 編集 |
   ・・・・・ズーッと以前、買い物の道すがら・・・・・
   日だまりの出窓で 猫用ハンモックに入り
   気持ち良さそうに 昼寝をしている猫ちゃんに出会いました
   その 『ハンモック』の 木づくり感と 色合いが気に入り ネットを検索 !!
   その値段の高さに ビックリで、花豆が ハンモックで寝てくれたらなぁ~との思いは
   どこぞに吹っ飛んでしまいました。 が、、、、、

   1ヶ月程前、フリーマーケットに立ち寄った時に
   以前ワタシが見かけた 【猫用ハンモック】 と同じモノを見つけました !!
   新品同然、ハンモックの替え布も付いていました
   値段を聞くと 1,500円 定価の 約1/5 ☆彡
   これは、もちろん即買いでっしょい !!
   帰宅の途中で、ハンモックの木枠の重さで紙袋が破れてしまったけれど
   ルンルン気分で 脇に抱え込んで 持ち帰りました。

   早速、ハンモックの脚から ネコジャたちにお披露目したのに・・・・・

猫用ハンモックの脚
    分からないモノには、近づいては ダメよ !!   ナンだろッ (・・?)

   花豆は、見て見ぬふりを貫き通し、ハンモックに近寄っても来ない。

   㐂八をハンモックに乗せてみるが・・・・・
     ロールオーバーです (画像に 『マウスポインタ』 を彡) 

     乗った瞬間に ササッと 飛び降りてしまう (*´д`)=3ハウー

   こんなコトがつづき、猫用ハンモックは 1ヶ月間
   部屋の隅で 掃除の度に、邪魔でしょうがない【モノ】に なりつつありました。

                    ・

                    ・

                    ・ 

   ところが最近、
猫用ハンモック(3)
   キーちゃんが使ってくれるようになったのです ヾ(^エ^=)

   猫が 新しい物を受け入れるまでは 少し時間が かかるという事ですね。 ( *´艸`)クスッ


   だが、しかぁ~し、
出窓の花豆
   彼女は 今だに、猫用ハンモックの存在を無視 しつづけています (-ω-;)ウーン

   猫は とても頑固だとも、いいますねッ。。




猫用ハンモック(4)
        姐さん、 オレと 一緒に 使おうゼィ V(=^‥^=)v

   あらまぁ~、 "説得力の無い" 座り方 (*≧m≦*)ププッ



   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
ハンモック・・・安定感がないから最初は不安なのかもしれませんね。
でも、慣れてくると「いい感じ♪」なんでしょうね♪
㐂八くん・・・良い感じです~☆

厄落としのイベント参加、ありがとうございます!!m(__)m
2011/12/24(土) 01:21:25 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
一ヶ月経ってても気に入ってくれて良かったですネ
猫は本当に気まぐれ(-"-;)
よかれと思っても、気に入ってくれなきゃ、例え格安で手に入れたものでも無駄になりますもん…
我が家のあの沢山の無駄を、どうしてくれよう┓(-_ー;)┏
2011/12/24(土) 03:45:36 | URL | キャサリン #-[ 編集]
好奇心旺盛な㐂八くんでも
ハンモックに慣れるまで 1ヶ月も
かかりましたか(´。`*)

花豆ちゃんは未だに警戒中と(*´艸`*)

やっぱりしじみさんのところは
うちのにゃんこ達の構図にそっくりです
手作りのハンモックを作ったんですけど
MOKAは直ぐに使ってくれましたが
瑠璃は警戒してるのかたまにしか使いません
やはりこういうものは性格がでるのでしょうか
それとも歳のかんけいですかねぇ(*゜ヘ゜*)
2011/12/24(土) 08:40:30 | URL | zinta #JalddpaA[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
☆さくらさんへ
 猫用ハンモックでやっと、㐂八が
 寛いでくれる様になりました =^-^=フフッ♪


☆キャサリンさんへ
 たぶん、この猫用ハンモックをフリマに出された
 猫飼いさんチのニャンコは・・・・・
 相当、頑固もんだったに違いない (^w^)フフッ
 我が家で、ムダにならなくて、、、ホント、良かった☆彡


☆zintaさんへ
 歳が離れた元気印のオトコ猫と付き合うオナゴ猫は・・・・・
 色々なストレスとも格闘してますのニャン・・・。
 天真爛漫な㐂八と
 なかなかフレンドリーになれない花豆ちんです。。

 瑠璃ちゃんとMOKA君が同じベッドで寄り添う姿が
 ホントに、羨ましいわ~ =^-^=♪
 
2011/12/25(日) 00:30:32 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
