花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月12日 (月) | 編集 |
   いつも花を買ったり、花の苗を買っていた花屋さんが先週末で閉店しました。
   閉店セール最終日に行くと、お店で使っていた備品も

   "運ぶコトが出来れば持ってけぇ~価格" になっていました

   花屋さんから 我が家の庭に来た ひな壇は・・・・・ 
庭のひな壇               
                    チョッと手直しすれば 植木鉢置きとして使えそう


庭のひな壇(2)
       ちゃっかり、ひな壇の 二段目 に、座る ネコ娘 ヾ(^エ^=)




庭のひな壇(3)
       この "だんだん" なかなかイイわぁ~ アタシ、気に入ったの

   ・・・・・ねぇ~花豆さん、そこには 植木鉢を並べたいんでしけどねぇ~・・・・・。


 㐂八が飛び込んで遊び始めた【手押し車】・・・・・(ネコが【猫】に乗っちゃった☆彡) ヾ(^エ^=)フフッ 
手押しの一輪車
       手押しの一輪車は がっつり修理が必要なんだけどにゃッ~・・・・・。
 

手押しの一輪車(2)
    可愛い鉢カバーに変身出来そう~♪   右隅のイスは、花台にするつもりです


   おっとが 修理屋を 引き受けてくれました。

手押しの一輪車(3)
             大工さんみたいだ !!  とォーちゃん かっくいい


花屋さんのバケツ
   花屋さんのバケツは 庭の洗い場で 大活躍しそうです


       オレは、テッペン めざすんダァ~~~ 
庭のひな壇(4)
     テラスの柱に結わいてある リードを
     ぐいぐい引っ張って ひな壇を登り始めた 元気印キーチャンです (*´ω`)ププッ♪


                              ~~~  to be continued  ~~~



      ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・


 昨日はブログの更新が出来なかったので・・・・・。

 * 2011.12.10~11 皆既日食 * 

 月が欠け始めた 夜9時45分過ぎは 薄い雲が空にかかっていて残念でしたが
 時々庭に出ては(寒さに震えながら)、 欠けていく月、だんだん満ちていく赤い月を 楽しみました 
皆既月食 2011





   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
キーちゃんはやっぱり一番上段ですよね(´艸`)
花豆ちゃんが真ん中とは
かなりキーちゃんに影響されてきたのでしょうか

それにしても、購入したその日にすぐとりかかってくれるなんて、優しい旦那さまですね

月食は私も初めは諦めていましたが、11時を過ぎた頃から雲はすっかり無くなり、美しく幻想的な月食が見れました

ガラリと雰囲気を変えたお庭になって、新年を迎えますね
お手入れも大変ですが、やっぱり庭のある家、羨ましいです(〃▽〃)
2011/12/12(月) 20:15:25 | URL | キャサリン #-[ 編集]
おおっ!
皆既月食のお月様、うちのベランダからは、
後半見えなかったのですが、こんな風に赤くなっていたのですね。
キレイに撮れてますーヽ(´∀`*)ノ

一輪車の中のキーちゃん、可愛いなぁ。
「これもオイラのにするー」って、言ってるみたい^^
2011/12/12(月) 22:35:59 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
☆キャサリンさんへ
大きいモノが入って 庭の景観が少し変わりました
今の時期、草が伸びないから 庭仕事は楽です ^^♪

㐂八は元気にテッペンを目指す !!
体は大きくても、まだまだ幼いネコジャです ( *´艸`)クスッ
2011/12/13(火) 18:00:14 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆mikichaさんへ
だんだんに 月が満ちていく 時、 陰の部分が赤い事が
今回の皆既月食で初めて知りました

㐂八は元気過ぎて、庭に出すと目が離せません
まだまだ するコトが お子ちゃまです (*´ω`)ププッ♪
2011/12/13(火) 18:04:10 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
