花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月02日 (火) | 編集 |
病院に行く
               ・・・・・とんだ、とばっちりだワ・・・・・。(=`ェ´=)ムッ!


   事件は 夜中に起きた。

   昨夜、ワタシが布団に入ってから 間もなくおきた 大きな地震。。。

   ・・・・・慌てて飛び起きた 1人と1匹・・・・・
 
   タオルケットに後ろ足の爪を引っ掛け ズルズルと走る猫    
   それを追いかける ヒト2人彡 

   タオルケットを引っ張れば、もれなく 猫が付いてきます。

   引っ掛かった花豆の爪をタオルケットから外しながら・・・・・

    ヒト♂ 「あーぁ。後ろ足の爪がこんなに伸びてる!・・・。」
    ヒト♀ 「あーぁ。タオルの糸が爪に絡まっちる~・・・。。」

   そんなワケで花豆は、病院で爪きりをしてもらう事にしました。
   昨年のワクチン接種以来 【★】です
    (花豆は 前足の爪きりはさせてくれますが、後足は暴れるので大変なのです (-ω-;)

                              ・

                              ・

                              ・

     花豆 体重4.45Kg    まずは、ボディチェック

病院に行く(2)
          はじめての病院、はじめて見る先生ニャン☆彡 


病院に行く(3)
       お耳、引っぱんないでヨ~(=`ェ´=)
     (耳ダニ無し !!)


病院に行く(4)
        チョッとォ~、ナニするでしか      (歯垢、歯石OK☆彡) 


病院に行く(5)
     本日のオーダー、  後足の爪きり



病院に行く(6)
      ヒドイわ   かよわい女子に 3人がかり。だ、ニャんてッ・・・



病院に行く(7)
   帰宅後の花豆ちんは、、、、、放心状態。。 ( *´艸`)クスッ



   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
災難だったね~
花豆ちゃん、怪我が無くて良かった良かった。
安心して花豆ちゃんの百面相を楽しみました(笑)
我が家のお嬢さんも爪切りでは一苦労。なじぇ、お家で切らしてくれないんでしょうね~お嬢さんたちは!
2011/08/03(水) 00:00:39 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
爪切りの日
あらら、今日は爪切り仲間でしたね。
花豆ちゃんも、爪切り嫌いなのね( *´艸`)ププ

昨夜の地震は、震源地に近くて怖かったでしょう~。
こちらも震度3でしたが、結構揺れたもの。
2011/08/03(水) 00:04:35 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
地震、恐かったね
夜中はやっぱりビックリしちゃいます

花豆ちゃんは爪切りと健康診断ね
エライ・エライ
ちゃ~んとお利口にできたね

後ろ足の爪は何処まで切って良いのか
分かりにくくてチョッピリずつ切ってます
難しいです・・・(*^~^*)
2011/08/03(水) 06:46:37 | URL | 卯月 #-[ 編集]
☆スタルカさんへ
真っ暗の中、花豆がタオルケットを引きずって逃げた時は
まぁ~。慌てました・・・。 
糸が左足の爪2本に引っ掛かっかったまま絡んでました。。
ホントに大慌て!! の真夜中でした彡
おとなしく爪を切らせてくれたらイイのになぁ~
九十九ちゃんも爪切りはお医者さんで、ですねヾ(^エ^=)フフッ
2011/08/03(水) 16:40:31 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆mikichaさんへ
地震に驚いてワタシのタオルケットを爪に引っかけ持ち去った花豆でした・・・。( *´艸`)クスッ
爪が剥がれなくて良かったでし☆彡

地震は、怖い。  
改めて非難持ち出し袋を点検しました(*´д`)=3 フッ
2011/08/03(水) 16:47:01 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆卯月さんへ
地震が大きかったから ヒトも猫も慌てちゃった(-ω-;)v-356
今回の地震は東海沖地震とは直接関係が無いというものの
やっぱり日頃の心構えが大事だと思いました。。

花豆はこちらに来て新しい病院をノックしましたヾ(^エ^=)vv
2011/08/03(水) 16:55:35 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
地震でケガをしてしまったのかとドキドキしてしまいましたが、爪切りだったんですね。ホッとしました(^-^)
前足と後ろ足の違いは花豆ちゃんの中で断固として譲れないものがあるのでしょうね(笑)
うらはヘソ天しながら爪切らせてくれるので世話なしです。
切り終わっても同じ格好してます(笑)
2011/08/03(水) 18:06:18 | URL | JOE #-[ 編集]
☆JOEさんへ
後足はおとなしく爪切りをさせてくれない 花豆です・・・。
肉球を触っただけでシュッと足を引っ込めますヽ(´ω`)フー。。

ヘソ天中に爪切り出来るうらちゃん、イイ子イイ子☆彡
2011/08/03(水) 22:26:19 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
