花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月12日 (火) | 編集 |
    朝から 梅を干してます。
  梅干し作り
      (今年は 梅雨明けが早くて 例年より一週間ほど早い 土用干しデス)

       梅の収穫は、 【コチラ】



花豆参上
         ナニしているの~~~ん 


花豆参上(2)
      しばらくすると、花豆が 手伝いに やって来て・・・・・・・


日陰発見!
             ・・・・・ とっても 楽しそうに ・・・・・


日陰発見!(2)
                              日陰(?)に 入って行きました ( *´艸`)クスッ

  その後の様子は また明日にでも、、、、、

  今年初めて ニイニイ蝉の鳴き声を聞きました。



      。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。


   極楽ねこカレンダーへ

     花豆に応援の1票、よろしくお願いします♪ → 『コチラ』



   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
梅干し、おいしそう!
すっごくきれいな色の梅ですね。
うちの実家も、たくさん青梅をいただいたそうで、梅シロップを作るよう、作り方を教えました(どっちが親?)
今日、出来上がったようなので、近々、飲んでみようと思います^^(ただの怠けものの私^m^)
2011/07/13(水) 14:14:02 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
☆つんきんかあちゃんさんへ
暑さで疲れた体に 『梅ジュース】は良いですネッ e-420
作ってもらったのは、もっとイイ♪☆彡
一日一杯、どうぞ暑い夏を乗りきって下さいヾ(^エ^=)
2011/07/13(水) 17:20:34 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
