花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月11日 (月) | 編集 |
   八坂神社の神輿
     江の島 八坂神社のお神輿     


   榊と麦
     【榊】 と 【麦】 を 頂きました。     


   祝詞
     宮司さんの祝詞(のりと)の後、


   神輿の海降り
     神輿の 海降り
     同じ時間 対岸、腰越の浜でも 小動神社の神輿が 海降り


   小動神社の神輿
     腰越 龍口寺下で 八坂神社の神輿を待つ 小動神社の神輿


   神輿のランデブー
     狭い江ノ電線路道を 神輿のランデブー
     江ノ電が通過する度に神輿が左右に分かれ ヒトもみんな 道の端にピタッ!☆彡


ランチはタコライス
     ランチは 片瀬の 『がじゅまる童』 で、湘南タコライスとタコスを食べました
     店の壁に掛けてある 【江の島の猫たち】の写真をみながら・・・・・
     少し辛めのサルサソースが 火照る体に 美味しかったデス
     

洗面器の花豆
     夕方 家に帰れば・・・・・、
     洗面器の中で 融けたバターみたいになりそうな 花豆ちんが ポツン彡 ( *´艸`)クスッ

     UVケアーをしっかりして出掛けたのに・・・・・。
     海の紫外線は 超強力
     5時間ほどで、腕は すっかり クッキーカラー



     。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。


   極楽ねこカレンダーへ

     花豆に応援の1票、よろしくお願いします♪ → 『コチラ』




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
お祭り楽しそう~(*^^*)
お神輿海の中入って行っちゃうんですね!
びっくりしました!(◎_◎;)
震災の影響でお祭りを自粛するところも多いようですが、こうして一致団結してお祭りをするのは大切な事ですよね。
がんばろう日本!
花豆ちゃんも暑さに負けず頑張って!(^o^)
2011/07/11(月) 18:54:14 | URL | JOE #-[ 編集]
近くにいたの
近くにいたのね
ランチは江ノ島も調べていったのよ
お祭りがあったのは知らなかった残念(T_T)
来年は見物に行きます(*^^*)
あの携帯からポチできないの私の携帯が×なのかしら
PCからはぱっちりです(^-^)v
2011/07/11(月) 23:42:28 | URL | 胡麻ママ #-[ 編集]
お祭りだったんですねー(o^ ^o)
暑かったでしょう~
それでも勇壮なお祭りはいいですね

今年は紫外線が多いってテレビで言ってました
こんなに暑いとやっぱりクッキー色になっちゃいますね
私はアレルギーなので赤い斑点ができちゃって困ります
2011/07/12(火) 07:12:00 | URL | 卯月 #-[ 編集]
☆JOEさんへ
若衆が神輿を担いで海に入る勇壮な祭りです
神輿を見ると 胸が騒ぎます └(´▽`*)┘ワッショイ・ワッショイ
みんなで祭りを盛り上げ決行し
義援金を集め被災地に送る事も大事なことですよねッ
がんばろう 東日本!
2011/07/12(火) 17:57:45 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆胡麻ママさんへ
暑い湘南へようこそヾ(^エ^=)
写真が多いのできっと、ページが重いのですね。
ポチッ! ありがとです (=^‥^=)v
2011/07/12(火) 18:01:47 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆卯月さんへ
神輿を見ると、元気がでます (^▽^) ニコッ♪
だけど ホントに暑かった。。
日焼けで肩がヒリヒリしてまぁ~す
2011/07/12(火) 18:05:17 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
