花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月13日 (日) | 編集 |
  ぢつは、先月の終わり 荷物の片付け中に 背丈程の姿見と一緒に転倒。
  アバラで姿見の脚を受け止めてしまいました・・・・・。

  右肋骨を2本、4ヶ所で 骨が折れ 只今治療中。。

  肋骨骨折の治療は・・・、
  患部に湿布を貼り 袋帯のような幅広のコルセットを装着し
  ひたすら骨がくっつくのを待つ

  痛みが峠を越せば たいがいの家事は 手抜きをしながらこなせます
  (家事の手抜きは 年がら年中の 得意技なのですが、、、(*^ω^)テヘヘッ)
  が、クシャミと咳をする時と 洗濯物を干す時は かなりの覚悟が必要!!

  楽しみにしていた 女子会や オフ会を 断り ひたすら治療に専念☆彡
  だけど、母の病院受診の付き添いだけは ワタシの代わりは いませんのん。

  今日、新幹線に乗りました・・・、乗り換えの 特急列車に乗車しました・・・。

  新幹線も列車も 思った以上に振動が大きい。。
  シートにもたれ掛かると ジトーと痛みがしみてくる、、、
  ちっ・・・、年とると 治りが遅いのね~ハウー 

  乗車している殆どの間、シートに姿勢正しく直角に座って 移動してきました。


 【まい泉】の 『ハートdeかつバーガー』 と リトル銀ちゃん

ハートdeかつバーガー
 かぁ~ちゃんは つおいを 持ってるニャりねぇ~ ヾ(^ェ^=) by銀平


   明日、母の付き添いが終えたら 帰宅します



   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/13(日) 20:22:31 | | #[ 編集]
肋骨ですかっ!! それは大変でしょう。
お大事に。早く治るといいですね。
2011/02/13(日) 20:35:36 | URL | Shigecky #SadKj656[ 編集]
しじみさん そんな大変なことがあったなんて!
肋骨骨折の場合は安静にしてひたすらじっと静かに
待つしかないみたいですよね。 辛いですね。

そんな状態なのにブログ殆んど毎日更新してくださって
ありがとうございます<(_ _)>
そんなこととは知らないので花豆ちゃんの様子を見ては
ニコニコしちゃっていました^^;

お母様も心配なさることでしょうね。
なるべくご無理はなさいませんように。
お帰りになったら ゆっくり休んでくださいね。
1日も早く快復されますように☆

うんうん 銀ちゃん しじみかぁさんのハート(絵にできにゃい^^;)
は本当に強いよね♪きっと銀ちゃんと花豆ちゃんが傍に
居てくれるからだと思うじょ!(^^)
2011/02/13(日) 23:58:19 | URL | みけみけ♪ #YbKH6xwM[ 編集]
お大事に!
くしゃみと咳は痛そうですね。
早く治りますように!
2011/02/14(月) 08:41:46 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
あらら~
大変でしたね。体幹の傷は不便ですよね。動かないわけにいかないし…。腰椎圧迫骨折で、同じような時間を過ごしました。コルセットが暑いので、夏よりはマシだったかな?
2011/02/15(火) 07:39:08 | URL | もくれん #-[ 編集]
☆コメントありがとうございます☆
☆○○さんへ
 帰りの列車でも直角に座り 姿勢正しく乗車してきました
 花豆チョコ・・・( *´艸`)クスッ


☆Shigeckyさんへ
 全治1ヶ月。
 残り2週間は、静かに暮らします(*´ω`)ププッ


☆みけみけさんへ
 体がだんだんと、骨折の痛みに慣れるもんです(笑)
 暖かな日は花豆と まったり日向ぼっこができ写真がイッパイ撮れました
 手抜きの家事をしながら ゆっくり時間が流れるので
 ブログの更新率UPですヾ(*´∀`*)


☆みちさんへ
 花粉が飛び始めたので (* >д<)=3ヘックション!・・・・・
 クシャミは、困ったもんです
 脇腹をグッと押さえてソッとするようにはしていますが・・・。
 早く骨々がくっ付けばイイなぁ~(。・_・。)


☆もくれんさんへ
 腰椎圧迫骨折。。 
 ベッドで安静を保たなければならない治療を体験なさったのですね
 ワタシは骨がちゃんとくっ付くまであと2週間・・・・・
 手抜きで家事労働を遂行しまぁ~すヾ(´_`*)
2011/02/15(火) 15:22:26 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
