fc2ブログ
花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2011年01月16日 (日) | 編集 |
 日本列島中 冷凍庫に入ってしまったような 大寒波の襲来。。

 明日は 母の病院受診日デス。
 余裕を持って出掛けるつもりで 今朝、東京駅へ、、、、、
 ところが 上越新幹線は 順調に動いているものの
 その先の 乗り換え列車が尽く 運休の事態に直面。。。

 (これは別ルートを探して行くきゃない彡)
 
 そんなワケで 東海道新幹線に乗車。
 
 「でっかい富士山 見れるかなぁ~」 
 (緊急事態ではあるが 少しワクワク気分 (*^ω^)ゞクスッ)


 でっかい富士山 撮ったど~ (携帯カメラで・・・。) 
富士山
 残念ながら山頂は 雲に隠れて見えなかったけれど・・・・・。☆彡

 そのうち、車窓は 豊橋あたりから雪。。。

 名古屋は大雪の中。

 東海地方って、こんな 『雪国』 でしたっけ
車窓から・・・
 当然、新幹線は徐行運転で、乗換え駅には75分も遅れて到着。。

 それからがまた大変。
 乗り換える予定の特急列車が レールの除雪作業で 大幅に遅れるという構内放送。

 踏んだり蹴ったり で かなり凹みました。

 が、途中 おっとから 携帯メールで送られてくる

 こーんな 花豆ちんや、、、、、
寝起きの花豆さん
                         (寝起きのネコ娘)

 こんな、花豆ちんに、、、、、
寝起きの花豆さん(2)
                         (これも 寝起きのネコ娘)

 イッパイ、励まされながら、、、、、
 最終的には ローカル線各駅停車で 列車の乗り換えを 2回 3回もして 
 半日掛りで 母の所に到着しました。


     *::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*


 母の暮らす施設の玄関に飾ってありました
とみ子さんの書初め
 母の 『書初め』 デス

 明日は 雪が止むと イイなぁ~


   *コメントのお返事が 少し遅れます ゴメンナサイ。。




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック