花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月20日 (火) | 編集 |
今日も朝から・・・
    今日も朝から・・・・・
 

今日も朝から・・・(2)
    お外がぁ~、 うるさーいッ  (`ェ´=)



    。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。


 騒音2日目。
 今日の音の出どころは・・・・・ 
イチョウの伐採作業
 マンション駐車場 隣家の、大きなイチョウの樹の 伐採の音だった。

 ウィーン・ウィッ・ウィーーーン、、、、、、、、
 朝から ”チェーンソーの叫び声”に かなりイラついた様子のネコ娘では、 あったが・・・・・

眠っ!
 やっぱり、『春うらら~』 の、 ネコ娘。
 睡魔には とうとう・・・勝てなかった、ら・し・い・・・。 ( *´艸`)クスッ

 このイチョウの樹、たしか写真に写ってるはずだと
 ワタシの『画像ファイル倉庫』を 検索してみたのだが・・・。
 2年前の8月 樹のテッペン、葉っぱのシルエット写真しか 見つからなかった。。 
イチョウの樹 ( '08 8月 )
 晩秋には たくさんの銀杏の実をつけた 【イチョウの樹】 が・・・。 今日 無くなった。




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
おっはよ~(o^ ^o)
花豆ちゃんは気持ち良く寝んねですね

銀杏の木なくなっちゃたんですねー
大きな木が切られるととても寂しく
感じてしまいますねε-(´・`) フー

うちの近所の寮になっているところの駐車場に
大きな桜の木があって、毎年綺麗に咲いていたんです
でも、数年前に持ち主が変わって切られて
しまいました・・・
2010/04/21(水) 07:14:35 | URL | 卯月 #-[ 編集]
おはよう~♪
お外の番で疲れたのかな?
ぐっすりとお休みですね♪
銀杏の木は枝払いだけでなく
もとから無くなっちゃったんですか?
鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れてしまったものね。
あまり大きすぎて災いになると困りますものね。
2010/04/21(水) 09:33:50 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
おうちの建て替えでしょうか?
木まで切り取っちゃったですね。
うーん、どんなにうるさくても、春は眠たいねぇぇ。
私もおんなじですよ~ん、花豆ちゃん!

お母様の体調が戻られて、本当によかったです。
これから徐々にではありますが、あたたかくなっていってくれると思います。
体調も安定してくれる気候になりますね^^
2010/04/21(水) 10:38:53 | URL | つんきんかあちゃん #AywUzw0s[ 編集]
花豆ちゃんの春眠のお邪魔は
大木を切る音だったんですね。

長い年月人の営みや
移り行く街並みを見守っていた銀杏だったのでしょうね…
何かとっても寂しい気持ちに
なります(T_T)/~
2010/04/22(木) 02:13:02 | URL | momochiko #-[ 編集]
☆卯月さんへ
大きなイチョウの樹が伐採されて
ベランダから見る駐車場の景色がだいぶ変わりました
毎年秋に銀杏の実を頂くのが楽しみでしたが
それも今年からは無くなっちゃった・・・(*´ェ`)。。
2010/04/22(木) 16:58:32 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆みちさんへ
大風で倒れた八幡さまの大銀杏の樹の根元から
新しい若い芽が伸びてきてると聞きました
鳥居をくぐれるようになったら観察して来ようと思ってます

このイチョウも根から掘り起こしてないようなので
切り株の根元から新芽が伸びるかもしれませんね (*^m^)クスッ
2010/04/22(木) 17:04:02 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆つんきんかあちゃんさんへ
ありがとうございます
暖かい日がつづいて
母の体調も良くなってくれますように

チェーンソーが奏でる大音量の子守唄の中
ネコ娘は気持ち良さそうに昼寝をしてましたヨ☆彡
春はヒトもニャンコも眠いです ( *´艸`)クスッ
2010/04/22(木) 17:09:27 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
☆momochikoさんへ
きっと色々な時の流れを見てきた
銀杏の樹だったと思います
大きな枝を伸ばして
たくさんの鳥たちの止まり木だったでしょうね。。
時々はその枝に止まる鳥を威嚇していた花豆ちんでした
ベランダからの景色もずいぶん変わりました
2010/04/22(木) 17:17:12 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
