花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月11日 (水) | 編集 |
生しらすだヨ♪
   『生しらす』 だよ~ん♪     
           どーせ、「キーちゃんは食べちゃダメ」っとか 言うんでしょッ !!



   特別に、 一匹だけ  あ~げ~るぅ~☆彡
生しらすだヨ♪(2)
                       ケチっ ヾ( ̄エ ̄;)ノ



     釜揚げにした 『しらす』 を これから 干しまぁ~す
しらすを干すヨ !!
            ・・・・・の、その前に チョッとだけネッ、、、、、


    コラコラ・・・。  花豆ちん、それは 塩っぱいから ダメ・ダメよ~
しらすを干すヨ !!(2)
                    。 やっぱり。。



   ちりめん山椒の出来上がり♪
          『ちりめん山椒』 の 出来上がり
 

しっとり と からから☆彡
   『しっとりぃ~ニャ タイプ』 と 『からからぁ~ニャ タイプ』 二つの味を楽しみまッしょい ( *´艸`)クスッ



   『生しらす』の  華麗な  変身 (*^ω^) (【ちりめん山椒】 が 出来るまで・・・・・) 
生しらすの変身


       *:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*


   上野動物園のパンダ、シンシンの赤ちゃんが亡くなりました 【日テレNEWS24】
   成長を楽しみにしていたのに、残念です。。。





   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
