花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年02月15日 (木) | 編集 |
季節はすっかり『春』なので・・・・・
部屋のあちらこちらにネコジャ達の猫毛がふぁふぁ飛び始めました


pp_04.jpg

さぁ~花豆さん
ブラッシングのお手伝いをしましょうね (o^^o)♪


pp_05.jpg

『花豆ボール』今年も一回り大きくしましょうネ~


銀平ドンのグルーミングは毎度々の『↓』コノやり方で 



[READ MORE...]
2007年02月18日 (日) | 編集 |
冷たい雨降りです 今朝の室温11度。

pp_06.jpg

母ちゃん!
そろそろファンヒーター・スイッチ・・・・・


pp_07.jpg

『ON』 にゃ! 

pp_11.jpg

ボワァ~ン (=´∇`=)~~ 暖こうて幸せでありんす
*足が伸びますぅ~手が踊りますぅ~*


2007年02月20日 (火) | 編集 |
一日中、お日様が雲の中にかくれんぼ。
肌寒かったですねぇ~。。。

今朝、寒そうな銀平を 『E.T.』 にして出掛けました =^-^=☆

oo_53.jpg

ニャ~母ちゃん、オイラを捲いてどーすんねん。

E~.T~.FRIEND~
oo_100.jpg

くんか・くんか・・・
その指どうしたのでごじゃるか~ (?¬エ¬)?・・・


『プーさん』が居るの~(笑)


・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・

昨日、夕食の仕度中・・・・・
玉葱をスライスしている時にスライサーでザックリやっちゃいました。
使い慣れた古い道具なのに切れ味だけは完璧。ハゥ。。トホホ。。。

2007年02月21日 (水) | 編集 |
お日様から朝一番のプレゼント☆彡
『日向の三角コーナー』は銀平のお気に入りの場所
ココに銀平より先に花豆が転がって寝ていると。
普段は温厚な銀平だってだまっちゃーいません (/∇≦\)アチャ-!






oo_85.jpg

譲れにゃい!ココは絶対に 譲るもんか!

ネコジャ1号の『勝利宣言とWinningアピール』です (笑)


oo_86.jpg

キューン・キュン・キューンと伸びをして

oo_87.jpg

コチラを☆チラ見っ!☆

oo_88.jpg

やっぱお日さまは最高にゃり~☆・:.,;*♪

oo_89.jpg

踊りたくにゃちゃいましヨ~ン

oo_90.jpg

あにょ~何か問題でも・・・( ̄ェ ̄)ゞ?


その頃、相方ネコジャ2号は・・・・・
oo_81.jpg

アタシのお日さまゎ。。。。。
こんなチビッと・・・・・


[READ MORE...]
2007年02月22日 (木) | 編集 |
今日は『ねこの日』らしいデス。

『ねこの日。。。。。』まったりイイ響きデス。




pp_13.jpg

手作りのニットキャップもマフラーも
にゃんかしっくりとしましぇ~ん。

そう~。オイラ達には『じゃすとふぃっと』しないというコトです



pp_14.jpg

と~っても工夫をしたらしい帽子の『耳出し穴』にゃんて
べつに無くても・・・・・と思うのですが

まぁ~アタシにはどーでもイイことナァ~ンです。



pp_15.jpg

あらっチョッとアタシ。『バーゲンセール』に行く
オバさんみたいじゃありませんコト (=・ェ・=? ホエ?。

『手作り』というのなら
☆マグロの刺身の『ボイル』とか、、、、、
☆鶏のササミの『ソテー』とか、、、、、
アタシの好みも聞いてほしかったと!・・・思いますのよニャン!!



pp_16.jpg

母ちゃん、ムダにゃ努力はしないよーに。
で、『ねこの日』はどうするヨ~~。


[READ MORE...]
2007年02月23日 (金) | 編集 |
昨日(ねこの日)、高円寺にある
『猫の額』(猫雑貨&猫ギャラリーのお店)に行って来ました

pp_23.jpg

『和猫絵巻 ひなまつり ~五人展~』を開催中(3月7日まで)

pp_28.jpg

『猫のおひなさま』がたくさん展示されていて購入も出来ます

pp_22.jpg

お店の入口、屋根の軒にはこんなネコさん達が☆彡



・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・



pp_26.jpg

ナぁ~ンでしょナぁンでしょ (☆。☆) キラーン!!

昨日購入した『猫玉』を
鼻頭にシワを寄せ 入念にチェック の花豆嬢デス


pp_27.jpg

残念ながら。銀平は今朝から左目の調子が悪くて
パラボラ背負って宇宙と交信中です。。。


2007年02月26日 (月) | 編集 |
猫は新聞を広げるとその上に乗ってくると申しますが・・
ウチのネコジャも多分にもれず。そんな『猫仲間』デス

新聞紙の上で何かエラそォ~に香箱を組み、目を細めて・・・
『どォーよ!』とばかりにワタシを見つめます

アナタにパズルが解けますか?・・・・・


oo_70.jpg

なんや?チンプン・カンプンやにゃぁ~

oo_69.jpg

『・・・・・』

oo_71.jpg

こうやって暫らく寝といたろ~!

― 銀平っ!しっかり、ジャマなんですけど ―



oo_74.jpg

あらッ、お母しゃん!
この『青い箱』が出て来たっちゅ~コトは。。。。。
また、お出掛けにゃんですね。。。


oo_73.jpg

アタシこう~やって寝て待ってましから。グシュン。。。

―― オイオイ!花豆さんてばぁ~!! ――



 ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・


今朝はこの冬一番の冷え込み、車の屋根に霜が降りていました
北風の冷たい一日でした


pp_20.jpg

明日から4-5日出掛けます (いつもの所に行って来ます)

pp_29.jpg

コンパクトな水仙にもこんなに花が咲きました

ワタシが出掛けるコトが決まると銀平は目を患いますが。。。。。

何で?!なんでしょ・・・(;¬_¬)。。。。。

留守中 『ふくふく猫日和』には写真を毎日UPするように
設定をして行きますので ご賞味下さいませ♪


