花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年01月01日 (月) | 編集 |
nn_83.jpg

☆明けましておめでとうございます☆

新しい年の始まり!『銀平・花豆』通信はこちらに移転して参りました
これからも銀平と花豆をよろしくお願い致します (=^○^=)♪


さて、銀さん!お正月の御めかし・御めかしヨ~~

nn_84.jpg

あにょ~母ちゃん!
新年早々・・・オイラはやっぱりコレにゃのォ~ (=`^´=)""


nn_85.jpg

今年もヨロシクです♪

nn_86.jpg

アラッ!!
銀にぃ~の頭にナニかくっ付いてるにょ?
それって『ドラえもん』の竹コブター??にゃの (=・ェ・=?


2007年01月02日 (火) | 編集 |
鯛の煮干だけれども・・・『尾頭付き』ヨ~~ン♪
nn_94.jpg


☆恐る恐る近づくネコジャ達!☆

nn_92.jpg

くんか・くんか・・・

nn_93.jpg

ペロ・ペロ。。。。。ペッ!

我が家のネコジャ達には好みが違うモノだったようです (≧m≦)ぷっ!

2007年01月05日 (金) | 編集 |
☆お日さまがいっぱい差し込んだ暖かい床☆
oo_05.jpg

銀さん!ジャマな椅子の足はねぇ・・・・・


『キュ~ン・うんしょ!うんしょ!!。。。。。』

oo_06.jpg

銀さん、押してもダメならっ 引いて・・・っ!?


oo_07.jpg

あにょ~母ちゃん、転がりたかっただけでしニャ~

2007年01月09日 (火) | 編集 |
銀平は左目に持病を持っています
4-5日前から左目をシバシバさせ涙目で辛そうだったので
目薬を点し続けていましたが
いっこうに良くならないので昨日病院に連れて行きました


oo_14.jpg

診察台でトホホ・・・。。。の銀平
(体重4.42kg)


oo_12.jpg

銀平はまた角膜を傷つけていました

oo_13.jpg

角膜色素検査中

銀平が他の病院で尿石症と診断され療法食で治療中だと先生に話すと
尿石症の詳しい説明を解かりやすく親切に話して下さいました
(銀平の症状が現われた当日、病院は休診日でした)
↓が手術をした猫さんから摘出された石だそうです

oo_15.jpg

ストルバイト尿石症の説明を神妙に聞く銀平さん (゚-゚=)・・・

oo_16.jpg

あにょ~?(゚_。)(゚_。)?チンプンカンプン (=・ェ・=? ホエ
オイラは早く家に帰りたいのら~・・・・・


oo_17.jpg

銀平が後ろ足の爪を上手く切らせてくれないので
爪切りもしました
可愛い看護婦さんにギューと抱かれて
銀平の神経が背中に集中 (*^m^)ププッ

銀平は家に帰ってからしばらくの間・・・・・

oo_15.jpg

椅子の下に引き篭もったまま!

病院で『WALTHAMpHコントロール』の試供品を頂きました
この療法食とネコジャ達の様子はまた明日 =^-^=♪



2007年01月10日 (水) | 編集 |
病院で貰ってきた『ウォルサムpHコントロール』の試供品
封を開けると早速やって来たネコジャ達!


oo_24.jpg

興味シンシンで

oo_21.jpg

ニオイをくんか・くんか!!


oo_22.jpg

一粒転がったカリカリに飛びつく花豆さん (*^-゚)


oo_23.jpg

・・・・・おいっ、チョッと待て!花豆 (=`^´=)~~
それはオイラんだじょ~~~~~
オイラが先にゃ!一番だ!!!(カサカサ・ゴショゴショ)



oo_25.jpg

チョッとだけアタシにも下さいにゃ~(^エ^;)ゞ(ガサゴソ・ガサゴソ)

oo_26.jpg

何にでも積極的な花豆さんです
中のカリカリを出そうと一生懸命 (o^^o)ふふっ♪

新しい療法食は銀平好みの味のようです☆☆☆



2007年01月11日 (木) | 編集 |
○o。.今日は『鏡開き』.。o○

ワタシが子供の頃・・・・・
鏡開きの日は父が鏡餅のカビをキレイに取り除きトンカチで割り
母が細かく砕けたお餅を油で揚げて『揚げモチ』を作ってくれました
大きなお餅の固まりは『水モチ』にして
『安倍川モチ』にして食べたり『お汁粉』にして食べたり
一月はイッパイお餅を食べた記憶があります

 ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・


☆干支の『ウリ坊』がのってる我が家の『鏡餅』☆
oo_29.jpg

花豆さん、写真を撮りましょか (*^0^*)

oo_28.jpg

あにょ~このコと一緒は・・・・・
チョッと イヤ! (/∇≦\)



oo_27.jpg

銀さんと一緒の『鏡餅』
ウリ坊くん危機一髪!・・・ _(*_ _)ノ彡☆バンバン!!




銀ちゃ~ん『お汁粉』できたヨ~ン♪
oo_30.jpg

フガ・フガ・・・熱そうニャ~


oo_31.jpg

花豆さん、小豆を食べてみる?



oo_32.jpg

銀さんもどうぞ召し上がれ♪


oo_33.jpg

まぁ~チョコッとだけ
いただきますかニャ V(=^‥^=)v

2007年01月12日 (金) | 編集 |
oo_40.jpg

今年の干支『ウリ坊』です
鏡餅の上から昨日開放されやっと自由の身になりました 


oo_34.jpg

モシモシ・・・っ モ―シ・モ~シ!
聞こえてますか(・・?)


oo_35.jpg

(¬o¬)=3フゥ~ 
銀平兄貴は寝てばっかりです


oo_38.jpg

花豆姉御の手足にかかったら・・・・・

oo_39.jpg

ボクなんかイチコロです (オットットッ・・・)



oo_37.jpg

ペコちゃんもお正月早々ご実家が大変ですねぇ~。。。

oo_36.jpg

少々寝過ぎの銀平兄貴だけれども
ボクはココが気に入ってます(暫らくココで温まります であであ。)


2007年01月15日 (月) | 編集 |
花豆は冷蔵庫のテッペンに登ります
oo_09.jpg

冷蔵庫の上はお日さまの暖かさがまだ少しだけ残っているからです
そしてワタシと目が合うと・・・・・


oo_10.jpg

ねぇ~お母しゃん!
そろそろファンヒーターを点けましょニャ~ン

と、ワタシを催促します

『ファンヒーター・スイッチ ON!』


oo_08.jpg

銀平は今夜もココから離れません =^-^=うふっ♪ 

 ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・


一昨日ワタシのデジカメ(FinePixF710)のシャッターが切れなくなりました
昨年末、モニター画面に不都合が生じ修理に出しました
リコール対象の製品では無かったのですがリコール製品と同じ症状が
出ているという事でメンテナンスも含めて無償で修理してもらい
元気になったばかりのデジカメ(愛用2年半)です
本日サービスステーションに持ち込みました
「修理したばかりなんですヨ!」とチョッと強気な気持ちでネッ☆

「あの~バッテリーが逆さまに入っています

これでは充電が出来ませんねぇ~・・・・・・

シャッターも切れないはずですワッハッハ・・・」


 
(@◇@;)ウッ…ゞゞ
ごもっともデス。真っ赤になって帰って来ました。。。。。


oo_41.jpg

あにょ~(;¬_¬)=3フッ。。。母ちゃん!


oo_42.jpg

まぁ~原因が解かって良かったニャりねぇ~
(銀平が抱えているデジカメは初代FinePix4800Zくん)


nn_95.jpg

お母しゃんたらぁ~ヾ(▽⌒*)キャハハハ
しっかりして下しゃ~い(≧▽≦) イヒッ!


2007年01月16日 (火) | 編集 |
oo_03.jpg

キューーーンッ

グビッ。。。


oo_04.jpg

アタシ出られなくにゃっちゃったみたい。。。
窮屈だにゃ~~っ!
オイラは全然寝た気がしにゃい!!(=`ェ´=) ム!


☆4-5日留守にします r(^^;)ゞ☆
2007年01月23日 (火) | 編集 |
nn_99.jpg

ぽっかぽかのお日さまは最高ニャ~り~♪

oo_02.jpg

銀平、とってもヘンな格好デスよ! 

oo_01.jpg

ほっといてくれニャン。
だ~か~らぁ~母ちゃん 撮るニャって! (=`ェ´=)


ワタシはいつも思います。
銀平、ソコはやっぱり狭過ぎるでしょッ・・・・・
でもネコジャは窮屈で狭い所がお好きなようです (^w^) ぶぶぶ



