花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年05月16日 (土) | 編集 |
豆か、、、、、、、。 
豆とキーちゃん
どォーしよ~ッかにゃ  



うーーーーーん
豆とキーちゃん(2)
食っちゃえ




*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*



5月10日(母の日)深夜
トミコさんが病院へ緊急搬送される。
11日朝一の新幹線に乗車、母の所へ

入院中のトミコさん
今回は症状が回復せず
苦戦がつづいています・・・・・。
 

5月7日
元気なトミコさんに会いに行ったのに・・・。
黒部かまぼこ
蒲鉾の土産を見つけて帰宅したばかりだったのに。。。


☆キャサリンさん
☆mikichaさん
☆ボブさん
花楽の誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。


☆にゃん(まりんママさん)
もちろん憶えてますヨ
piyoでもお話しましたね♪

ゆっくりネットが出来る環境になったら皆さまのブログを覗きにいきます。






   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2015年04月05日 (日) | 編集 |
 
あくびニャ猫
ふぁ、ふぁ、ふぁッ、、、、、

あくびのチョッと前。
笑顔にゃ㐂八であ~る。 



で、その後の
キリリにゃ猫
キリリにゃ キーちゃん
 


*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*



2日は再びトミコさんの所へ
トミコさんの所へ
行き(4月2日) と 帰り(4月3日) の 新幹線の中
2日は暖かく穏やかに晴れた一日だったが
3日は27度超えの夏日 !!
突風が吹き午後からは雨も降りだす大荒れの天気になる。




花曇りの昨日
三菱の桜まつり
近所の会社が敷地を開放して催される毎年恒例の『桜まつり』



花より団子 !!
三菱の桜まつり(2)
桜吹雪の中
枡酒と桜ごはんでチョイとイッパイ
( *´艸`)クスッ






   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2013年05月04日 (土) | 編集 |
母を施設に送る朝、 一緒に廻った
フラワーロードで購入した
チューリップ
(品種 ハウステンボス)
チューリップ

【4月28日】 
母の所から 出発の朝
『彼女たち』 も 帰宅の車に 同乗

・・・ 途中 ・・・

気温上昇中の車中で、、、、、
チューリップ(2)
こ、ん、ニャ~んに

なっちゃいました。



====================

けれど


帰宅後の、玄関ポーチで
チューリップ(3)
キュートに 咲揃っています


購入時 "おまけ" で
頂いたチューリップ原種
チューリップ(4)
(クルシアナ タルダ)
とても 可愛く咲きました♪


チューリップ(5)
(フェミリス テータテート)
チョッと、咲き過ぎ (*´ω`)ププッ




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2013年02月20日 (水) | 編集 |
*** おっとからのメール ***
おっとからのメール
めっちゃ寒い
日が差すけど、時々小雪がチラチラ
庭の水仙摘みました。 


おっとからのメール(2)
今日は 義母の命日。 
もう、三年になります
活けてきたチューリップに庭の水仙をたして墓参りをしてくれました

お母さん、ワタシは明日お参りしますね・・・・・。


母の病院受診日
朝は、こちらも 少しだけ日差しがありましたが
チラチラと小雪が舞い 病院から帰る頃は猛吹雪。。
雪だるま?
待合室のトミコさんは、まるで『雪だるま』 ( *´艸`)クスッ


病院の受付カウンターに
こ~んな可愛い 雛人形が飾ってありました
銀杏雛
銀杏雛と銀ちゃん ヾ(^エ^=)


昨日の話を少し・・・・・
限定ハッピーターン
東京駅八重洲地下 『おかしランド』 に オープンした
【ハッピーターンショップ】
買えるかなっと思って行ってみたけど、、、
時間に余裕が無いとムリですねぇ~。。


2013-02-19.jpg
今月の "トランヴェール" は、鎌倉特集 =^-^=フフッ♪

↓コメントの返信は 帰宅してから書きます ゴメンなさい

2012年06月28日 (木) | 編集 |
鎌倉紫陽花散歩
     『成就院』 参道の石段両側に咲く 紫陽花

     参道から由比ガ浜が一望できる、絶景ポイント☆彡
     平日、8時の開門の頃は人もまばらでゆっくり散策が出来ます♪


鎌倉紫陽花散歩(2)
     "成就院" から "御霊神社" へ行く途中、 『力餅家』 横の ポストの 紫陽花


鎌倉紫陽花散歩(3)
     "御霊神社" 紫陽花の小道
       (台風4号の塩害でしょうか、紫陽花の葉が茶色に変色していました。。)


鎌倉紫陽花散歩(4)
     "長谷寺"
     拝観者が多い時には 番号付きの『うちわ』が配られ、順番待ちになるが
     平日の午前中はゆっくり紫陽花見物ができます


鎌倉紫陽花散歩(5)

鎌倉紫陽花散歩(6)


トンボの羽化
     ちょうど、羽化したばっかりの トンボに遭遇 !! ヾ(^エ^=)フフッ♪


     大仏さまも拝観してきました、、、、、
鎌倉大仏



       *----- 花より団子 -----*
花より団子
     長谷の 『はま膳』 で、 地物の魚に 満足・満腹 └(´▽`*)┘


          ☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆ 


ハンモックで朝寝。。
      天気予報では、  "雨" のハズ、、、 だったけど・・・・・
      お日さまが顔を出して 今日は、 得した気分だネッ☆彡 キーちゃん




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2011年11月29日 (火) | 編集 |
  母と一緒に 庭を散歩しました。
ばぁ~ちゃんの手の中
     車椅子に座る母の手の中で・・・・・ =^-^=♪ウフフッ
  
庭の銀ちゃん
                 この季節としては とても暖かい 母の地方です 


      ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ ☆☆☆ ・・・ 



メールの花豆
   お風呂場で、こっそり おやつの 『ささみ』 を うまうま中 ヾ(^エ^=)

   㐂八に隠れて食べないと・・・・・

   ↓ ↓ ↓  こやつが みーんな、食っちまう彡彡 
メールのキーちゃん
               たらふく食って、昼寝中 !!
         (おっとからのメールにて) 
2011年11月28日 (月) | 編集 |
11-11-28a.jpg
   母の病院の付き添いの後、電車に乗りました。
   【RAILWAYS】 黄色とグリーンの 『かぼちゃ電車』 に 乗車したかったけれど・・・・・。
 

    母の実家がある駅前
11-11-28b.jpg
                                      待合室のストーブ

   この秋から ひとり暮らしになった従姉に会い、一緒に静かな時を 過ごして来ました。


   。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。


 おっとからのメール (原文のまま)
   朝、猫トイレにした ウンコ踏んだ足で 家中走り回って大騒ぎ。
   さてさて、どーしてくれよーッ ↓ ↓ ↓ コイツ
   
Kihachi-11-11-28.jpg
      このメール、 病院の待合室で 母とワタシは、大爆笑彡 だったのでしヨ =^-^=♪ プププッ


