花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月13日 (火) | 編集 |
   母の退院を祝い 『エビ天入り』で おめでとう.:*・☆ 
  エビ天入りうどん
   ナンやぁ、カップ麺やんけッ☆彡 ( *´艸`)クスッ


   この6日間で 病院内売店の店員さんとは 随分顔見知りになりました。
  『またたび村ミル~チャ』
   天然酵母パンと焼菓子の店 『またたび村ミル~チャ』

  『またたび村ミル~チャ』(2)
   ラスクは病院内売店だけの販売だそうだが、
   ワタシは 【へぇ~ゼルナッツクッキー】を購入 ヾ(^エ^=)フフフッ


   。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。 


 ーーー 本日、午前中の晴れ間に 退院 ーーー
   
 毎年、春は裏庭の桜の満開を楽しみにしている母
裏庭の桜   裏庭の桜(2)
 「もしかして、見納めになるがかも・・・。」      「ばぁーちゃん、そんなコト無いヨ

  2年前、母は銀平から命をもらった。 ワタシはそう思っている


 病院からタクシーで 家の周りを経由して 施設に戻りました。




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2010年04月10日 (土) | 編集 |
北アルプス
 今朝は、北アルプスがキラキラ輝いてました (病院の駐車場から)

 母は順調に回復しています
 月曜日に 再検査をして 結果が良ければ 火曜日に退院の予定です


土筆群  土筆群(2)
                 リトル銀平と土筆の群生☆彡


   。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。



花豆より
 アタシは毎晩、とーちゃんの帰宅が遅くても イイ子で待ってるもんニィッ ヾ(^エ^=)♪



   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2010年04月08日 (木) | 編集 |
-----母の意識が混濁しているので救急車で病院に搬送します。-----

母が入居している施設から連絡があり ワタシは新幹線に飛び乗りました

ワタシが病院に到着した時には母の意識が戻っていて ホッとしましたが、
暫く母は検査入院になります


困った時は いつもリトル銀平を握り締めてしまう (*´д`)=3
リトル銀平とナースコール
ねぇ~銀ちゃん、また助けてね ヾ(^エ^=)


今夜の花豆ちん
 とーちゃんは、野球ばっかり見てて遊んでくんニャいの~
    今夜の花豆 (おっとからのメールより)

 *コメントのお返事が少しおそくなります m(。_。;)m




  にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2010年04月05日 (月) | 編集 |
昨日、母君の四十九日の法要を済ませました。

お昼の会席を予約したお店へは 付近の道路渋滞を皆で心配しましたが
桜満開の季節、日曜日なのに全く混雑する事なく到着しました 
鉢の木   会席料理(1)

会席料理(2)   会席料理(3)
  お昼は母君を偲び 春の香りと 春の美味しさ一杯のお料理を 味わいました



     留守中のネコ娘の世話を頼んでいる友人から 携帯メールで写真が届きました
        不貞腐れネコ娘
       あらまぁ~花豆ちん、かなりご機嫌がナナメでしねッ ^^; ククッ





   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2010年04月03日 (土) | 編集 |
青い箱 
  この『箱』持って、でかけるにょ 
 


青い箱(2)
  『・・・・・・・・・・ 。。』


青い箱(3)
だぁ~かぁ~らぁ~、いっしょには 行けニャイんでしょ



明日は、義母の四十九日法要
親戚がたくさん集まるので 花豆ちんは 家でお留守番です。




   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2010年03月17日 (水) | 編集 |
   ・・・・・ほうぼうの刺身・・・・・
Image430~00
   うんまいにょかニャ~ヾ(@ェ@=)??

2010年03月16日 (火) | 編集 |
昨日は、母の病院受診日でした
午前中は 家の中より外の方が暖かい陽気でしたが
午後から 台風のような大風が吹いて、夕方には雨が降り出しました

施設から家に帰り、母と庭に出て春を探しました

リトル銀平も一緒に 『小さい春、めっけたヨ~♪』  
Image429.jpg
小石の間から顔を出した つくしの子☆彡


Image427.jpg
ふきのとうは こんなに花が開いてる ( *´艸`)クスッ


今日は朝から冷たい雨です。
天気予報では、これから気温がどんどん下がるって言ってた・・・・・。
寒いなぁー(-ω-;)。。

↓コメントの返事は、少し遅れます (^^ゞ

