花豆と㐂八の日常、そして時々『虹の橋』を渡った銀平のコトを綴ります ・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年08月09日 (火) | 編集 |
こんなクッキーを見つけると
ネコのそばに置いてみたくなる

江ノ猫クッキーと花豆
ペロッ




 江ノ猫クッキーと花楽2
・・・・・・・・・・ 



江ノ猫クッキーと花楽
 ペロッ





江ノ猫クッキーと㐂八
うーーーーーむ



江ノ猫クッキーと㐂八2
オレが食べてもイイんけ




*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*
 


ぼんぼりまつり
八幡さまの【ぼんぼりまつり】
ぼんぼりまつり
  ねこあつめ






   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪

2016年07月01日 (金) | 編集 |

夏のお祓いさん
そうそう、コレねッ



夏のお祓いさん(2)
そうだッ !! 
確かに、コレだった




えっとォ~ 
夏のお祓いさん(3)
ナニ、コレっ
(花楽ちゃんは知らないヨ。。。)




*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::* 



昨日、夏の【お祓いさん】を頂きに
八幡さまに行ってきた
夏のお祓いさん(4)
昨年は参加出来なかったが
一昨年のお祓いさんは 【コチラ】




夏のお祓いさん(5)
源氏池の蓮がキレイに咲いて
白い鳩が花を眺めていた



夏のお祓いさん(6)
今年も半年間、玄関先に飾ります






   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2016年04月30日 (土) | 編集 |
めぇ~~~~~ッ  
夢創塾 山羊
めぇ~~~~~ッ



夢創塾 山羊(2)
コンチワぁ~~




夢創塾
つい、つい、、、、、
便利さを選択してしまう社会の中

ゆっくりと時間をかけて創る楽しさや
先人の知恵を沢山教えてもらった 



夢創塾 (2)
合鴨さんたちは一列になって
行進中



穏やかに晴れた春の一日
チューリップと桜
チューリップと桜と銀ちゃんと



*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*



旬の野菜やら合鴨の卵やら
たくさんのお土産を頂いて帰りました 
竹炭
炭小屋で焼いた竹炭




竹炭(2)
ふぃん、ふぃん、ふぃん、、、



炭のネームプレート
竹炭プレート
くんか、くんか、くんか、、、



手彫りのフクロウさん
手彫りのフクロウさん



手彫りのフクロウさん
ぢつは、二つ 貰ったの  (〃^∇^)




まかせニャさいッ
手彫りのフクロウさん(3)
アタシ、ぐぁんばッちゃうもん






   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2016年04月09日 (土) | 編集 |

移動中のネコジャたち
毎度おなじみ
『キャリーケースの猫』 



移動中のネコジャたち(2)
彼女は後部シートに移動した。




すると、、、、、、、 
移動中のネコジャたち(3)
キャリーケースには㐂八が納まる。 



移動中のネコジャたち(4)
キャリーの中は みっちみっち


寝返りするのも、一苦労。。
ハミ出てんじゃん。。
( *´艸`)クスッ

移動中のネコジャたち(5)
足のニオイを嗅いでるのら




母の家に着くまでの長い距離
オナゴ猫たちは、、、、、 
移動中のネコジャたち(6)
遠慮がちに寄り添う花楽と 



移動中のネコジャたち(7)
少々、迷惑そうに眠る花豆





移動中のネコジャたち(8)
あ~ぁ。ち~ッとも。。
熟睡できニャ~いッ





移動中のネコジャたち(9)
そんな、こんなの
珍道中でございましたとさ。



*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*
 


満開の花の下
庭で花見
裏庭で一緒に花見した



庭で花見(2)
桜と チューリップ と、銀ちゃんと
 





   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2016年03月12日 (土) | 編集 |

庭に見かけないネコが、、、
あの方は
キーちゃんのお知り合い




オメっ、だれ



庭に来た茶トラ
初めましてコンチワ


若い茶トラちゃんだね
こんにちは。
男の子かな、女の子かな
さて、さて、ドコの子かな




ねぇ~、ねぇ~、花豆さん
新顔のネコちゃんが来ているヨ

2階の花豆
ふ~~~ん。 



2階の花豆(2)
アタシ 今、眠いのッ




そっか、そっか
ネムネムな所 失礼 しますが、、、
追悼ローソクと花豆
その 平な頭
チョッと お借りしますねッ



*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*



あの日から5年が経った。
復興祈願祭
昨日、東日本大震災
追悼・復興祈願祭に出掛けて来た。



祈願ローソクと銀ちゃん
祈願ローソク と リトル銀ちゃん と。






   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2016年03月02日 (水) | 編集 |

ふきのとうと㐂八
ふぃん、ふぃん、ふぃん、、、、、




ふきのとうと花楽
花楽ちゃんこのニオイ、好きかも




ふきのとうと花豆
あらッ




ふきのとうと花豆(2)
頭の上に春がきたよ~ねッ




*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*::::::*



チラチラ小雪が舞う午前中
久しぶりに裏庭に出て 『小さい春』 見つけた。

庭のふきのとう
spring has come !!


庭のふきのとう(2)
天ぷらにしましょッ 蕗みそ作りましょッ

ねぇ~銀ちゃん
ここ暫く寒い日が続いていたけど
春はすぐそこまで来てるヨ。



コメントありがとうございました。

☆もくれんさん
☆ボブさん
☆てれじあさん
☆モンジャのママさん
☆鍵コメさん

母の手を握り、肩を抱いて
最期を看取ることができ
ワタシは本当に幸せモノです。






   にほんブログ村 猫ブログへ
  ↑『ひとポチッ』 よろしくお願いします♪
2016年02月29日 (月) | 編集 |
その日の朝は
㐂八
庭にうっすらと、雪が積もった。 



ワタシは
花豆
いつもと同じように、、、、、



㐂八と花楽
ネコたちに見送られて出掛けた。

[READ MORE...]
